※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。2回食を始めるタイミングと中期の食材について教えてください。

離乳食について👶🏻
生後6ヶ月になった日から離乳食を始めて、
最初は全く食べなかったので、最初の1ヶ月は
お粥を1週間おきに食べさせていました。
離乳食を始めて1ヶ月経ってやっと食べてくれるように
なって、最近は毎日食べてくれます。
あと2週間ほどで離乳食を始めて2ヶ月になるのですが
2回食をいつから始めたらいいのか分からず…🤔
ちゃんと食べ始めるようになってからはまだ1ヶ月も
経っていません😅💦
もう2回食始めてみてもいいと思いますか?
あと、この場合いつから中期のもの食べさせますか?
まだドロドロの初期のもの食べさせてます🫠

コメント

さーちゃん

5ヶ月過ぎから離乳食始めて、最初こそ食べるのが下手で苦戦しましたが次第によく食べてくれるようになったので、離乳食開始1ヶ月後から2回食にしてます😊

そしてトロトロの10倍粥をむせずに食べれるようになってきたので、今あるストックがなくなったら少し粒感を残した9〜10倍粥にしようかなーと考えてるところです😊

今私乳腺炎で助産師外来に通ってるのですが、担当してくれてる助産師さんは食べれてるならどんどん2回食すすめていきましょう!7倍粥にしていきましょう!って言ってて😂さすがにまだ7倍粥は少し不安なので粒感のある9〜10倍粥にするつもりです😂

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

じゃあそろそろ2回食始めてみても良さそうですね☺️
    私も10倍がゆのストックを作ったばかりなので、なくなったら考えようと思います🤣

助産師さんに相談できるのが一番いいですよね😭安心しますよね😌

• 1月19日