※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐でお腹と赤ちゃんの距離感がわからず悩んでいます。閉めすぎると苦しそうで、緩めると下がってしまいます。赤ちゃんは反応が薄いようです。お腹との間の適切な距離はどれくらいでしょうか?

生後4ヶ月です

エルゴのインサートを外したのですが、イマイチ抱っこ紐をした時に娘と自分のお腹の距離感がわかりません😭

あまり強く閉めると苦しそうだし。

しかし緩くするとだんだん下へ下がって行くし😭

説明見てもなんだかわかりづらくて😭

お腹と娘との間はどれくらい開けていますか?

ちなみに娘はどんな感じにつけてもあまり反応はしません

コメント

Rmeru

こぶし一個ぶんくらいです🌟
だんだん下へ下がるというか、
下げて置いたらどうですかね❓
ギリギリまで下げてエルゴに
座らすのが正しいと思います‼️
宙に浮いてるので
下がるんじゃないですかね❓

  • ダディ子

    ダディ子

    拳一個も開けちゃうんですか?😭

    なぜかそこまで開けるともはやでてきちゃいそうになります😭

    しっかりハマってるんですが😭

    • 3月12日
I&Kmama

埋まっちゃう感じですか??
うちの子は身長が低いのでインサートとったあとはタオルやブランケットをたたんでクッション代わりにおしりの下にいれてます。
そうしないと埋まっちゃってなんか苦しそうで^^;
自分と娘のお腹の距離はきつくない程度に触れるか触れないかぐらいだ思います。

  • ダディ子

    ダディ子

    そうですそうです!
    埋まっちゃうんです😭

    いいこと聞きました!うちもやって見ます!

    やはり距離はそれぐらいがいいですよね(^ ^)

    • 3月12日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    ブランケットをクッションにしておくと赤ちゃんおろすとき広げて下に敷いておけるし便利ですよ♪

    • 3月12日
KN♡

おはようございます😊
うちの子もまだ埋まってしまうので、インサートのおしりの部分の取り外せるクッションだけを、おしりにいれてます!
私はそれでちょうどいい高さになり、しっくりきます😃

  • ダディ子

    ダディ子

    いいこと聞きました!
    クッションつかってみます!💜

    • 3月12日
しま

うちもついこの間、インサート卒業しましたー!
一度、インサートなしで抱っこしてみたところ、足がピーンと上に向かって伸びてしまって、なんだか辛そうだったので、インサートのなかに入っていた三角のクッションをおしりの下に入れて、それに座らせるような感じで抱っこしてみたら、膝がちゃんと曲がって、良さそうだったのでそれで使ってます!

子供と私の距離は、こぶしが入るか入らないかってぐらいだと思います!

  • ダディ子

    ダディ子

    ありがとございます!
    インサートの中のクッションつかって見てます!

    拳入るぐらいが良いんですかね😭

    なんだか安定しなくて😭

    • 3月13日