※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日明後日の雨や雪の予報で車(ノーマルタイヤ)で20分の距離を運転するのは大丈夫でしょうか?旦那が車で行く予定で、私は心配です。皆さんはどうしていますか?

東京都内に住んでいます。
明日明後日、雨や雪の予報出てますが、車(ノーマルタイヤ)って 出しても大丈夫ですかね😥?

20分ほどの距離の旦那の祖父母宅に行く予定があるのですが、旦那は車でって譲らなくて、、

私は大丈夫なの?って思ってて💦
(私は運転しなくて、そうゆうのも詳しくないので)

みなさんこんな感じの予報の時ってどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

朝早く、夜遅くでないなら普通に外出します!
もちろん山の方とかには行きませんが😂
気温が下がるとたとえ雨でも滑ったりするので日中だけ移動するようにしますね☺️

deleted user

スタッドレス履いてないなら雪の日は乗らないです!
お子さんも乗せててもし事故したら後悔しませんか?😢
車じゃないと行けないなら別日にしてもらいます😣どうしてもその日じゃなきゃダメな用事なら公共交通機関で…

こっとん

スタッドレス履いてますが雪の日はどうしても行かなきゃいけない予定以外は引きこもりますよー😢
ノーマルなら絶対乗りません!

deleted user

スタッドレス履いてますが
都内だし雪の日は交通機関つかいます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    というより不要不急な気はします😅旦那さんが一人でいけばいいんですよ。
    スタッドレス履いてないのに慣れない雪道の運転なんて
    巻き込み事故されたら周りは迷惑です

    • 1月19日
○pangram○

都内ですが、氷点下にはならない地域なので、日中は車使うと思います。朝早いとか夜遅いなら、乗らないです。

はじめてのママリ🔰

父親の運転でノーマルタイヤで雪がちらつく日に出かけて事故った事あるので絶対行かないです💦
結構簡単にスリップしますよ!