※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

男の子は好き嫌いがあり、食事に悩んでいます。体調が優れないため、体を強くする方法や栄養補給の方法を知りたいそうです。

5歳くらいで好き嫌いが多い男の子いますか?

保育園ではなんでも全部たべるようですが、家では決まったものしか食べません。新しい物はちょっとかじって終わり…
作っても食べないので嫌になります。

そのせいなのか1ヶ月に1回は風邪をひきます…
何でもモリモリ食べる子は体丈夫ですか?

体を強くする方法はありますか?
栄養つける何かいい方法ありますか?
😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

きき

息子が全く同じです!
なので食べるものしか作りませんよ💦
必ず週に2日は唐揚げです。
野菜は全く食べず、おかずは唐揚げ、とんかつ、焼肉のタレで焼いた牛肉などと白ご飯。お味噌汁も具はほぼ入れないですがやっと飲んでくれるようになりました!
保育園に0歳児から行ってるのもありよく風邪引いてました。
体力つけさせたくて長女に合わせてお出かけするとすぐ熱出すし😨
最近は少し落ち着きましたかね💦
乳製品も嫌いなので、お味噌汁に玉ねぎパウダー入れてます。
効果あるかは分からないです🤣

• ☆

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    保育園行ける間はお昼だけでもちゃんとバランスの良い給食を食べているので良しとしてましたが、風邪をひいて家にいると食べないので余計に栄養が取れず…

男の子って弱いと聞きますが、うちの子は弱すぎなのか?!と思うくらいで😭

玉ねぎパウダーは普通にスーパーとかで売ってますか?

• 1月19日
  • きき

きき

保育園休みだとほんとに食べないです😵‍💫
    風邪もいつも長引くので保育園休んでる間にまたガリガリに痩せてって感じですね。
    男の子は弱いんですかね長女は3歳半から保育園だったのもあり初めてのお熱は2歳半でした🤔
    長女も偏食でしたが、逆に野菜と果物ばっかり食べてたのでそれはそれで心配でしたね😅
    玉ねぎパウダーは近所のスーパーで買いましたよ!

• 1月19日