※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

産後1年経過し、仲良しする気持ちが戻らず悩んでいます。旦那との関係は良好だが、仲良し以外の身体的な接触が苦手。また、性行為時に痛みを感じるようになりました。復活した経験やアドバイスが欲しいです。

産前は結構してましたが、産後旦那と仲良しする気になれません😔

産後はホルモンバランスもあると思っていましたがもう産後1年経過しました。
1ヶ月に1回するか、期間空いて3ヶ月に1回。
そろそろしなくちゃ悪いなと思って○日にしようかと事前に話してからしてます。
事前に話さないと私が挑む気持ちにならなくて😅
でもやだなと思って誘わないうちに生理になり全然せず過ぎてます。

旦那に不満はないですしむしろ家事育児協力的で助かってます。
でも仲良しする時以外にくっついてこられたり胸やお尻を触られるのがなんとなく嫌です。
昨日はやめて!って本気で言ってしまいました。
旦那は落ち込んでました。
朝行ってらっしゃいのキスや手を繋ぐのは全然OKで毎日してます。

しかも産後から、入れる時痛いです🥲
入れてしまえば全然平気ですが入れる時にゆっくりしないと出っ張りに当たる感じ?というか。
産前はそんなことなかったのですが。


赤ちゃんもそこまで手がかかるわけではなくよく寝てくれるしごきげんだし、今の生活にストレスも感じてません。

1年過ぎても仲良しする気持ちにならなかったけど、その後気持ちが復活したよって方いますか?
復活したきっかけとかあれば教えてください😭

コメント

すず

授乳はもう終わってますか?
もしくは完ミですか?
私は完母で
断乳しておっぱいが
なくなったら一気に
増えました😂
ただ私の場合は
そこまで欲がでてこなくても
レスになるのは嫌だし
断られることへの辛さも
知ってたので
週1は必ずしてました😂

  • 🐰

    🐰

    2ヶ月くらいから完ミです🥺
    レス嫌なんですが、するのもなんだか‥頑張るしかないですかね😭

    • 1月19日
かめ

こんにちは👋😃
我が家は4、5年開きましたよ。
主人もよく我慢できたなって感じです。
カレンダーにこの日排卵日近いからと言ってハートマーク書いて挑んだら下の子できました❤️

  • 🐰

    🐰

    4.5年なにも無しでしたか?
    次の子は特に考えてませんがカレンダーに書くと気持ちも盛り上がるかもしれませんね😭

    • 1月19日
  • かめ

    かめ

    サプリはいつ欲しくなってもいいように飲んでいましたが、下の子ができる半年前くらいまでなにも無しでした。
    我慢させていたんだと思います。

    • 1月19日
  • 🐰

    🐰

    申し訳ないけど我慢させちゃいますよね。
    頑張ってみます😭

    • 1月19日