※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
産婦人科・小児科

6歳息子が昨日40℃近くの発熱で耳鼻科受診予定。自身もだるさ感じるが熱はない。熱なくても検査してもらえますか?

インフルコロナの検査についてです!
6歳息子が昨日40℃近くの発熱をし、少し解熱したものの鼻づまりもあるので、午後に耳鼻科を受診します。
おそらく検査すると思うのですが、私もなんだか熱はないもののいつもよりだるい感じです。
もともと私も別の症状で診察してもらう予定だったのですが、熱なくても検査してくれますかね?

コメント

ママリ

うちの病院は38.5ないと検査してもらえないです💦
息子がインフル、私も平熱35.8→38.0まで上がりましたが検査してもらえず、オンライン診療でみなし陽性になりタミフルもらいました。

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    病院行ったら息子は検査しコロナでした😅
    私は喉の赤みはあったもののやはり熱が出てないので検査せずでしたが、今後熱出たらコロナだと思っていいと😂
    身近な誰かがコロナやインフルなら、熱出てなくても希望であれば検査というスタンスのようだったので、病院によるんですね💦
    ママリさんはもう回復されたのでしょうか?
    お大事になさってください😌

• 1月20日