※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの体温が36.5度以上にならず、35.8~36.2度の間を行き来している。測定方法や寝具、暖房について心配。低体温か心配ですか?

生後3ヶ月って、まだ平熱は36.5~37.5の間ですよね?
最近、朝測ると35.8~36.2くらいを行き来していて、36.5以上になる事がないです。
正しく測れてないのかな?と思い、何回か測定しますがあまり変わりません。測る時は両脇で測っています。

服装はコンビ肌着または短肌着の上に2wayオールを着せています。就寝時はこの上にスリーパーで、足元に薄手のブランケットを掛けています。
就寝時に暖房は付けてないので、朝起きると手足がキンキンに冷えていますが背中やお腹は温かいので大丈夫なのかなと思っていますが、低体温過ぎますよね?

コメント

🫶🏻

上の子は平熱低かったので今もですがその月齢の時も36.5以下でした🙆‍♀️