※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について、三回食になったら栄養を考えています。みなさんのレシピや方法を教えてください。

今日、9ヶ月になった息子がいます(^-^)/
離乳食についてですが、二回食のときは、朝と夕方同じものを、食べさせていました(*_*)あとは、母乳でした。

三回食になったら、できるだけ離乳食で栄養を摂るようにしなきゃいけないのでしょうか(ToT)?
みなさんはどんな風にしてあげていましたか?
これいいよ!っていうレシピがあれば教えてください(´∀`)
宜しくお願いします(._.)

コメント

∞まぁみん∞

9ヶ月になったら離乳食60〜70%母乳やミルクが30〜40%になるので栄養はある程度必要になると思いますが、考えすぎなくてもいいかなと思います。
2回食も朝と夜はメニュー替えた方がいいみたいですよ。
私は変えてます。

まり

∞まぁみんさん∞♥
ありがとうございます(*^^*)
まぁみんさんはメニューはどの様にしてますか??

∞まぁみん∞

娘は好き嫌いなのかあまり食べないのですが、お粥が嫌いなので軟飯か大人のご飯になってます。
つかみ食べも大好きなので早々につかめるメニュー取り入れてます。
朝は、手づかみできるおにぎりみたいなのとかお米のおやきみたいなのですかね。
あとは豆腐、フルーツ、ヨーグルトが多いです。

夜はうどんあげてます。
うどんが大好きなのでよく食べます。
あとは野菜スープや手づかみの野菜のおやき、ヨーグルトですかね。
あとは麩をあげたりでたんぱく質は補ってる感じです。
今月末で娘も9ヶ月になるので三回食にする予定です。
お昼まで完璧に作るのは厳しいので、おにぎりかうどん、そうめんとかにヨーグルトとかだけになりそうです。