※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametan
妊娠・出産

産後11日で悪露の量が増え、子宮のあたりがチクチクする感じがします。普通の範囲内でしょうか?経験者の意見を聞かせてください。


悪露について質問です。

産後11日なのですが、
悪露の量が少し増えた気がします。
普通のナプキンで間に合うくらいです。

昨日、抜糸して身軽になったのが
うれしくて動きすぎたせいなのか…

今の時期だとまだまだ多くて普通ですか?
子宮のあたりがチクチクする感じもあります。

みなさんの意見聞かせてください♡


コメント

deleted user

まだまだ多くてたまに痛い感じもありましたよ( ˊᵕˋ )
退院すると何かと動くことが増えて悪露も増えると退院指導でも言われました!!
私は退院してしばらくの間と里帰り終了して家事するようになった頃に増えました😂

  • mametan

    mametan


    そうなんですね‼︎
    安心しました(*^o^*)

    急に増えたのでびっくりしました💦
    やっぱり病院は天国でした…笑

    • 3月12日
deleted user

多くて普通だと思います。
赤ちゃんが、ぐずってずっと抱っこした日の夜とか量が増えてました。
子宮のチクチクもありましたよ

  • mametan

    mametan


    よかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    安心しました♡
    私も動けるようになって昨日いつもよりたくさん動いたらいっぱい出ました💦
    チクチクもあるんですね♪
    ありがとうございます!

    • 3月12日
yumefuku

丁度出産1日違いです😃

私は退院して直ぐかなり悪露が増えました!
退院前に、まだお腹に残っているので、動いたら量が増えたりすること、数日経っても止まらない、又は塊がすごく出る場合は病院に連絡することを言われました!

夜も多くなったので続いたら…とびびってましたが、3日もすれば落ち着きました😅

子宮の収縮も引き続きだと思うので、チクチクしてて大丈夫ですよ。
私も動きによってはまだチクチクです!

早く復活したいですね〜😑

  • mametan

    mametan


    近いですね♡嬉しいです♪

    そうなんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    私も止まらなかったらどうしようと謎の不安に襲われてました💦笑
    チクチクもありますよね‼︎
    安心しました♡

    本当はやく復活したいです!
    ストレスですよね( ˃ ˂ഃ )
    お互い頑張りましょう♡

    • 3月12日