※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のリュックにカビが生えているが、夫は大切にしていると言い、清掃もしない。捨ててもいいですか?

子が生まれるので断捨離してます
夫のリュックの上側が少しもカビてるのを発見しました
破棄していいか聞いたら「父が節目に買ってくれたやつだから…」と
うん、大切にしたい気持ちはわかるけどカビさせるのは大切にしてないよね?
しかも指摘したあと綺麗にするならまだしも確認もしない
これは温情かけずに捨てていいですかね?

コメント

deleted user

そんなことしてたらあっという間にゴミ屋敷になるので捨てます!どうせ明日には忘れてる🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大切ならちゃんと手入れしますよね!
    せめて売ってこようかなと思います🤔

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは捨てられないです😭

うちの夫も捨てられずな、人です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年と共に捨てれるようになりました😂

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

1週間ほど目に見えないところに隠しておいて、触れられなかったら捨てちゃっていいと思います😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あえて目につくとこに置いてるんですけど触る気配すらなしです😑

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります

捨てれない人って いつか使えそう… ○○のときの…誰それからもらったやつだから…とか思い出?とか持ち出してきますけど大切に保管しませんよね…😅
旦那がそんなタイプなので じゃああなたの部屋に置いとくね!!てして旦那の部屋行きです
で、旦那の部屋に置いておく場所がなくなりやっぱり使わないから…と捨てます(笑)もちろん移動してから1度も使わずです

捨てて揉めたくないので旦那の部屋行きにします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人の部屋があればいいんですけどそうもいかないんですよね
    ゆうて3年前引っ越しの時も捨てる捨てないで話して残しといた結果なんだよなと思うと捨ててしまいたい😶

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    置くとこないから他のもの捨てるかそれを捨てるか選ばせます
    置いといても場所は増えないからね!!片付けないなら勝手に捨てますといってます

    • 1月20日
はじめてのママリ

おふろばに置いて洗って貰います!

流石に人のを捨てるのはできないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗ったとこでまだ同じことになるのは目に見えてるんだよな~って気持ちが🙃

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人的に貰ったことが大事だと思うんで捨てられないんでしょうね!私も使わないけど大事な人からもらって捨てられないものってあります☺️

    ただカビちゃうとまぁあれなので保管については色々話し合うしかないですね🥲

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のもありますが保管はちゃんとしてます
    今のアパートに引っ越すときにちゃんと管理する約束はしてたんですよね🤔

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

「かびたままでは使えないから自分でなんとかしてね」と任せます。そのままにしてたら捨てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間だけ待つことにします

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

捨てますー
うちの夫も捨てない人なので私が吟味して捨ててます😅
あとあと聞かれても知らない、前にいるか聞いたときにどっかしまったんじゃない?って言っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残しときたい気持ちもわかるんですけどね😓

    • 1月19日
えるさちゃん🍊

うちなら綺麗にしておいておきますかね🤔
自分も節目に買ってもらってカビ生えちゃってて捨てられたら悲しいので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で管理するならいいんですよ

    • 1月19日
むにゅ

思い入れのあるものや人から貰ったものは流石に勝手には捨てられないです。

どうしても捨てたいなら他のにカビもうつるし大事にしてないから1週間のうちに自分で綺麗にしてちゃんとしまう場所作らないと捨てるよ‼️って宣言してからにしますかね。

2回それやってもダメなら三度目の正直で捨てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手には捨てないですよ

    • 2月10日