※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間経つが、食べない様子。口を開けず、舌で食べ物を押し返す。初日からすんなり食べた上の子と違うので困っている。どうしたらいいでしょうか?

離乳食始めてまだ2週間
たたないくらいですが食べません😇
口もあけないし頑張って入れても
すぐに舌があって入らないし
入ったとしても舌で押し返されます😇
どうしたらいいですか😂
上の子は初日からすんなりだったので
どうしたものかと、、😂

コメント

さらい

つづけてもいいし、やめてもいいし、、

うちは10か月まで食べない子でした

はじめてのママリ🔰

食べない子は食べないと思います😇
上のお子さんが優秀だったんだと思います✨✨
うちの息子も8ヶ月まで食べなかったので、アレルギーチェック期間と割り切り、休み休みあげてました。
意地になってあげて、食べてくれなかったら、
ほんとに親子共々、憂鬱な時間にしかならないので🫠

  • ママリ

    ママリ

    食べない子なら食べない子でもいいんですが
    どうやってアレルギーチェックするのか😂
    意地になってあげるとかはしてないです😂

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そしたらもう休むでもいいと思います!
    数日おいて、機嫌良さそうな時に、1〜2口、改めてあげてみる、って感じです!

    • 1月19日