※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

友達とバンドを組む子供用ベースを探しています。中古で3万以下で子供用サイズはありますか?

年長の子供が友達とバンドを組むというか楽器をやります。
友達は家にあったアコースティックギターの子供用があります。
うちの子はベースですが、種類が色々ありどれがいいのかわかりません。
高いものも買えないし‥

中古でも子供用サイズとなるとないですよね?
3万以下ないくらいで買いたいです

コメント

はじマリ🔰

学校で音楽の教諭をしている者です!
年長さんということは5歳くらいですよね……?
今まで楽器経験はありますか?
まだ音階の感覚もつかめていない時期だと思うので、短い時間でベースを習得するのは正直難しいと思います。。。練習期間はどれくらいでしょう?

また、エレキベースは楽器本体の他、アンプやチューナーなど、揃えるものも多いので、どうしても初期投資で5万近くかかると思います。

長く取り組むわけでなければ、キーボードを購入し、楽器の音の設定をベースに設定して演奏するとよいです🙆‍♀️
キーボードなら中古でも見つけやすいと思いますよ♩(キーボードでもアンプが必要になってくると思います)

お力になれれば🙇🙇

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ピアノは3歳からやっており、ダンスも習っております。趣味でウクレレもすこしやっています。

けいおんというアニメの影響もあり弦を弾きたいみたいでして💦
    友達がギターのエレキでないなら子供もアコースティックの方のベースの方がいいのでしょうか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

練習は沢山するので長い目で見ています!

• 1月19日
  • はじマリ🔰

はじマリ🔰

そうなのですね!
    アコベも基本的ににはアンプ使用が前提なので、音のお好みと楽器の編成(ドラムがつく場合エレベがおすすめです)によると思います!
    ウクレレをやられているのなら、ウクレレベースはいかがですか?あまりたくさん中古ではでていないかもしれませんが、かえって選びやすいかもです(*´˘`*)この編成の場合、ドラムを使用するよりカホンを使用されるといいかなと思います🥁

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなのですね!
    友達の子はまず手始めに家にあったものを触らせてからという感じで
    もう一人の子はドラムが欲しいと言っており電子ドラムを買うみたいです。

• 1月19日