※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったか
ココロ・悩み

保育士パートで、入れ間違いが怖くて荷物整理に時間をかける。心配で寝れないこともあり、保護者に謝るのが辛い。性格上、悩み過ぎて体も辛い。

保育士パートです。
入れ間違いが怖くて怖くて、念入りに毎回名前よく見て鞄にしまうんですが、それでも帰宅してから急に、お便り帳大丈夫だったかな?と心配でたまらなくなります。それで夜寝れなくなることもしばしば、、私はパートなんで保護者と関わりがなくもし間違いが発覚した時は担任に謝らせてしまうことになります。それもまた申し訳なくて。だからとにかく入念に荷物整理します。(特にお便り帳は)
性格なんですがほんとに思い悩み過ぎて寝れない時は体も辛いです。荷物整理がパートの仕事なんでやらない訳にはいかず。。疲れます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく保育士パートです!
たしかにお便り帳は毎度ヒヤヒヤ。
私も久しぶりの現場で
あれ?大丈夫…?と思ったりしたことも
あるのですが2回大丈夫か確認したら
もうあとはもう気にしないようにしました!
あとは正規職員の先生に
大丈夫か不安なんです〜って
酷こと伝えています。笑
服の間違いはもう私の家も気にしないから
洗って下さーーーいって割り切ります。。

荷物整理以外にも仕事あって
それだけに時間かけてられなくて。

パートなのにっていつも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷こと✖︎
    一言◎

• 1月19日
  • たったか

たったか

同志の方からのコメントありがとうございます😭
    私も2回確認します!でもその確認さえ間違えてるんではと…笑、もう病気です笑
    担任には毎朝、昨日大丈夫でした?と聞き過ぎて絶対うざいです。
    自分でやられる分には全然いいんですがね😂
    そう!荷物整理なんてほんと短時間で終わらせなきゃいけないじゃないですか😭他にやること多すぎて目まぐるし過ぎて帰宅してホッとするとどんどん大丈夫だったかな?💦と心配になる毎日です。
    もう荷物に関しては2回確認して大丈夫だったら気にしない!で気持ち整理したいと思います!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか疲れますよね😅
    毎日お疲れ様です✨
    私も同じ悩みですので
    もう毎朝何も聞かず
    おはようございますでいいと思います😂✨

• 1月19日
すー

我が家の息子も保育園に通っていますが、荷物の入れ違いはよくあります☺️同じクラスの子の帽子や洋服が入っていたとしても、「1つや2つ、洗う量変わらないし」と思って洗濯して、先生にお渡ししています!
なんなら子供が乳児クラスの頃は、連絡帳の入れ違いがありましたが、「大した内容書いてないのに見られるのは恥ずかしいな〜」と思った程度でした😂
むしろ、毎日子供達が楽しく過ごせるように考えてくれて先生方には感謝の気持ちでいっぱいですし、どんな職業であれミスしない人なんていないと思います!
いつも本当にお疲れさまです🙇‍♂️あまり無理なさらないようになさってください🥲

• たったか

たったか

あたたかいお言葉に朝から涙出ました🥲ありがとうございます。。
    でもでもお仕事ですからこれからもしっかりやっていく次第です!✨✨
    優しい保護者の方々のおかげで私達もあたたかい保育ができております!こちらこそいつもご理解、ご協力感謝です♡

• 1月19日