※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

身長が高いことがコンプレックスで、ヒールを履くのも恥ずかしい。高校生の頃から克服を模索中。同じ経験の方、いますか?

166cmの高身長がコンプレックスです。
ないものねだりなんだろうなーとは思うのですが
ヒールや厚底を履いている子が羨ましいです。
ある程度高さがある靴を履けば足が長く見えるし綺麗にも見えます。
でも私が履くと周りより頭1つ分飛び出てしまい、足がどうこうより恥ずかしいです。
顔が幼めなのでよく顔と身長合ってないねニュアンスのことも言われます。余計ヒールは履けません🥲
そんなデカかったけ?の言葉がチクチク刺さります🥲
好きでデカいわけじゃないのに……
オーバーサイズも可愛いなって思うけど
私が着るともはやただの壁になる、かなしい……
いつか気にならなくなるのかな、好きになれるかなって高校生の時から思っていますがそんな日は来なさそうですね😔
高身長コンプレックス克服した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもともと高身長にコンプレックスないんですけど、167センチです🙋
8センチくらいのヒール履いて毎日仕事もしています☺️
人からの見た目なんて、所詮人から目線ですから自分が自分を是非好きでいてあげてください☺️

  • ママリ

    ママリ

    8cm、、!かっこいいです!
    そうですよね、人目なんて気にせず自分自身を好きになれるようになりたいです🥲

    • 1月19日
まま🌻

私168ありますけど
自分の身長気に入ってますよ!😆

166ってそんな驚くほど高身長じゃなくないですか?

友達にも全然いるし、
最近の高校生とか
それくらいの身長の女の子
よく見ますよ💡

でも、
とにかく太らないようにはしてて
身長デカい、じゃなく
スタイルいい、に見えるようには気をつけてます!

ヒールも履きますし
めちゃくちゃ背筋伸ばして歩いてます👠

顔幼めで高身長って
榮倉奈々ちゃんみたいな感じですかね?
可愛くていいじゃないですか😆💓

  • ママリ

    ママリ

    気に入られているの羨ましいです、、、。
    友達が150cm代ばかりだから気になるのかもしれないです💦
    太ってしまったらそれこそただデカいになっちゃいますもんね😖私も気をつけようと思います🥲

    そう言って貰えて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😂

    • 1月19日
みかん

私は165センチなのでママリさんより少し低いですがやっぱり学生の時は嫌で前の席になると邪魔になってないかと気になって猫背になってしまいました💦
ヒールもかっこいいなと思って7センチ履いたら巨人になって結局履かなくなったり。
私の場合ずっとぽっちゃりなので縦も横もデカいです💦

もう気にしてもしょうがないし、身長低い人からしたら羨ましいって言われるし。
顔と身長合ってないなんてそんな事いう人がいるんですね!
今から年齢上がる事にどんどん若く見えてくるのでいいと思いますよ✨
洋服も自分が似合ってないと思ってるだけで意外と似合ってたりするので友達に意見聞いてみたりしたら似合ってるよ、って言われるとそんな気がして自信出ますよ!

  • ママリ

    ママリ

    わかります、猫背にも巨人にもなっちゃいますよね😖
    洋服、確かに自己完結してたかもです🤔今度は周りに聞いてみようと思います!

    • 1月19日
ママリン

私も166センチですが、小学生で160超えてたので、その頃はもう身長止まってくれー!!と心で泣いてましたが、
中学高校と進むにつれ、自分の身長なんてたいして高く無いって気付きました🤣

今もママ友で私より高い人何人もいるし、、流石に170超えてるママは高いね!って私も言っちゃいますが、モデルさんみたいですごい素敵💓って思ってます!

ただ、服の問題は昔からありますよね〜
身長150位の方が着るコートとかスカートの丈感と自分が着た時が違い過ぎて悲しくなる時はありますが、、私も今の自分の身長を気に入ってるタイプです🤭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私が知らないだけで高身長女子はいっぱいいるんですね🥹

    服問題めっちゃわかります!
    袖もトップスもボトムもなんでも丈が寂しいですよね、、、私も自分自身を気に入れるように努力してみようと思います☺️

    • 1月19日
ママリ

私も166センチです💦昔から、コンプレックスでした😢

高校の頃なんて、仲良しの友達がみんな155前後で、1人だけ頭飛び抜けていて、恥ずかしかったです😢だから、お気持ちすごく分かります😢

ヒールは履けないし、サイドゴアブーツ欲しくても、厚底だから、出来るだけ低いの探してます😱

私は37歳ですが、世代的に小柄な人が多いです😢周りでも160センチある方少なくて😢でも、今の日本人って平均身長伸びてるらしく、保育園の20代位の若いママも、背の高い人結構居ます☺️私より高い人もいて、スラっとしててキレイだなって思います☺️

価値観が変わっただけですが、若い頃は小柄!女の子は絶対小柄が可愛いと思っていて、小さく見せたくて猫背になってましたが、今はそこまで小柄にこだわらなくなりました🥺女の子って歳でもなくなったのと、パンツはある程度身長あった方が決まるなって思って☺️旦那は175センチですが、180は欲しかったです🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇すぎます🥲🥲

    今の私の世界にはいないだけで意外と高身長さん多いのですね……!

    私も小柄の子が可愛いと思っているのでその価値観が変わればもっと前向きになれそうです😖うちの旦那177なのですが同じく180欲しかったです🤣

    • 1月19日
おでんくん

私171センチありますが好きな靴履きますよ!
中学生くらいのときは背が高いの気にして厚底靴なんて履けませんでしたが、高校生くらいから背が高い方がモデルみたいでかっこいいやん!と気付いてから自分の身長気に入ってます😄
旦那は175くらいなので私がヒール履くと私より小さくなりますが、それも気にしません!
足長く見られるほうが重要です。笑😂💕

  • ママリ

    ママリ

    私も高校生の時にそう思えたらもっと楽しかっただろうな、と思います😖羨ましいです🥲

    そうなんですよね、うちは越すことはなくても身長が近づいてしまうのが気になって気になって、、、。
    脚長効果には変えられないですか🤣

    • 1月19日
めい

私の方が2センチ高いですが、普通にヒールとか厚底履いてました🤣
デカっ!って言われてましたが、遠く見やすいから便利だよと、笑
もう今は子どもいるのでヒールも履こうとも思いませんが、😅

  • ママリ

    ママリ

    そのポジティブな考え方羨ましいです🤣

    • 1月19日
  • めい

    めい

    もう昔から大きいので、デカっ言われるの慣れすぎて🤣
    でも今はスタイル良いしか言われないです!!
    63キロとぽっちゃりですが、太いと言われないし、どこがと思いますが、背高くてスラッとしてるしか言われないので、高くてよかったと思います😂
    低いと少し太っただけでもぽっちゃり分かってしまうので💦

    • 1月19日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

164cmですが…💦
逆に身長高くてよかった!
と思います(笑)
多少太ってもデブに見えないですし
小さい人と歩くだけで
スタイルよく見えます👀✨
もっと高くてもよかったのに〜
と思うほどで(´-`)oO{
旦那が172なのでヒール履いても
大丈夫です︎👍🏻 ̖́-

ママリ

166です!
昔はヒールとかめっちゃ履いてましたよ😊🌟
私はむしろ娘も同じくらいになって欲しいと思ってるくらいです!
変な男って小さい子狙いやすいし背高い方が服も綺麗にみえるし😂
166ってめちゃくちゃ高いわけではないとおもいますよ!
周りの方が低いだけじゃないですかね?笑

はじめてのママリ

165cmで、厚底履いてます♡
少しでも背高く見せたいので!笑
背高い方が服も似合うしかっこよくないですか?🤣
言い方悪くてすみませんが、166cmでデブとかならただの太ってる人になるので意味ないと思いますが、わたしは165cmで48kgくらいを頑張ってキープしています✨笑

NA

私は165cmで、子供の頃から嫌だったし大人になった今でも嫌です😅笑
キレイめな服が好きなのでヒール履いてましたが、私はヒール履いても自分より背が高い人が好みだったので、もっと自分が低ければなーとか思ってました笑
少し太るとなんかでかい女になっちゃいますし😂
165ってめちゃくちゃ大きくはないはずなのに、自分より大きい女の人に出会うことって少ないです💦

のん

166ありますが、ヒール大好きなので8〜10cmのもの履きますよ😎✨
私は高身長でスタイル良く見えるので笑 好きですよ🥰