※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーです。子供と楽しい日々を送っていますが、時折周りの結婚生活に羨ましさを感じ、寂しさや惨めさを感じることも。母親として強くありたいけど、内心はメンタル的に辛い。同じ状況の方と話したいです。

未婚シンママです。1歳の男の子がいます。
訳あって未婚でシングルになりました
子供はとても可愛いから産んだ事には後悔はしてないけど時々なんだか惨めに思えてきます。。
周りは普通に結婚して出産してたり、デキ婚の友達も結婚式あげるって言っててホント羨ましいです。。
なんであたしだけこんな感じなんだろ。全部相手が悪いのに。。
実母からはあんたは悪くないから○○(子供)と楽しく過ごしなさいって言われます。
毎日子供のおかげで楽しくやっていけてますけど夜中になると色々と考えてしまい寂しいとか惨めとか思ってしまいます。。
母親だから強くならないとって思って子供の前では笑ってますけど内心メンタルやられてます。。
同じシンママさんとお話したいです。

コメント

みかん

同じく、未婚シングルです!
私も夜になると、ものすごい孤独と、不安に襲われて寝れないことも多いです、、

私は指輪とウェディング写真のドレスのの試着もしましたが、指輪は捨てて、写真はキャンセル、、
相手とは縁をこちらから切りました。




悲しいです、
周りも羨ましいですし、

わかります、、

母親だけど、
弱い時だって泣きたい時だってあります、、

3歳になったばかりの娘は
私がどこかにぶつかったか何かで痛ーい😭と、
泣いてはいないですが、
リアクションすると、
すぐに自分の一番大切なぬいぐるみを持ってきて、
大丈夫だよ!と、私のことを抱きしめてくれました😭

出産前、友達から
子供が必ず、あなたにとって味方になってくれるよ、
と言ってくれたのを思い出しました。。


子供と一緒の時間、仕事もしていてべったりはいられないですが、一つ一つのことを大事にしていかないとなと、思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます(泣)
    虚しさと孤独感、不安に襲われますよね💦
    子供が可愛いからそれだけが自分の救いだなって思います。
    あたしも入籍前に相手の虚言に気づいて信じられなくなりました。。

    ほんと周りが羨ましいですよね。。
    シンママの肩身の狭さとか言いますか、この先不安しかないです(泣)

    そうですよね。子供が寝たあとに気が抜けて泣いちゃう時もあります。。
    その度に母が慰めてくれる感じです💦

    母は子の味方であり子も母の味方でありますもんね🥺
    3歳の娘さんの話を聞いて胸がギュッてなりました。
    とても優しい子ですね(泣)

    そうですね。不安はつきませんが一つ一つを大事にあたしも頑張ります

    • 1月19日
はじめてのママリ

私も8月に未婚で出産しました。
父親が居ない分必ず幸せにしないと!って思いながらも時々私も思ってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなってすみません💦
    ホントその通りです。。
    この子は絶対幸せにしないと!って思って毎日頑張ってますけど、虚しさがあります😢
    自分も普通に幸せになりたかったなって。。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね分かります😭
    先を考えれないですよね😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず今を頑張らないとですもんね💦
    1歳3ヶ月になって少しずつお手伝いをしてくれるようになったからその優しさに救われてます😢

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供は毎日可愛いですよね🥹
    お互い頑張りましょ😭😭

    • 2月7日