※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
妊娠・出産

出産予定日になりましたが、まだ出産の兆候がない経産婦です。過去の経験から予定日を過ぎる可能性が高いと言われており、バルーンを入れることに不安を感じています。バルーンについての体験談を教えていただける方がいれば聞きたいです。

今日で出産予定日になった経産婦です
今回4人目出産なんですがまだ出てくる気配0
今日、妊婦検診に行きます。
これが最後の検診になるのかどうか…
今3人出産経験しててそのうちの2人は
予定日超過だったこともあり、
先生からは今回も過ぎるかもねーとは言われていて
案の定過ぎそうです
ただ最高で超過1週間なのでそれ以上過ぎたらどうなるのか
経験したことなくて、計画出産になるのかなと思ってるんですが
そうなった時不安なのがバルーンを入れることなんです。
促進剤は2人経験してるのでもぉ半分諦めてるんですが
バルーンはどんな感じなのか予想がつかず
経験されたことある方いたら体験談とか教えて欲しくて…
良かったら皆さんのお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

3人目を計画分娩の為バルーン処置を施し出産しました🎈
バルーンの挿入自体は私は痛みは感じず抜けるまでは違和感というか気持ち悪いなあ、くらいでした。
元々ほとんど子宮口が開いてなかったので抜けるまで丸1日かかってしまいそこがしんどかったです😮‍💨
バルーンが抜けたのが子宮口5.6cm開いたくらいでそこからもなかなか進まず促進剤足して陣痛促すもまた進まず..
結局バルーン処置を施した日には産まれず次の日朝から促進剤投与から再開しお昼過ぎに人工破水させて出産しました🫡

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    なかなかに辛そうな時間ですね
    バルーン入れて痛みが無いなら私もそっちがいいです💦
    違和感あるのも嫌だけど痛みあるより耐えられそう😫
    子宮口5.6cm開いてるのにおさん進まないの辛いですよね😭
    ウチ3人目が破水からの子宮口なかなか開かず促進剤で出てきましたがあれもなかなか辛かった😭

    • 1月19日