※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

リッチェルの製氷皿みたいなトレーから離乳食を出すコツを知りたいです。裏から押しても出にくく、水を流しても変化なし。時間がもったいないし、イライラします💦 1マスめいっぱい入れた分ほど出てきません。

離乳食を冷凍するためにリッチェルの製氷皿みたいなトレーを使っているのですが、トレーから出す時に裏から押してもなかなか出てきません!

裏から水を流してみると良いと聞いたので試してみましたが、変化なく。。
結局少し時間をおいて、溶けはじめ?になってポコっとだしています (>_<)

時間がもったいないし、毎回イライラします💦

出すコツご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみに、1マスめいっぱい入れた分ほど出てきません。

コメント

だだんだーーーん*

水じゃなくて、お湯でやってみては\( ¨̮ )/♫??

  • rymk

    rymk


    お湯でやってみます!
    ありがとうございます‼︎(^ ^)

    • 3月12日
anuenue

一晩くらいで取り出すのがいいですよ。
時間が経つと取りにくくなります。
一晩冷やし固めたら、袋のジップロックに移し替えてました😃

  • rymk

    rymk


    なるほど!
    一晩で袋に移し替える、ですね✨
    今日ちょうど冷凍したのがあるので、明日忘れずに取り出します!
    ありがとうございました♡

    • 3月13日
すー

うちは凍ってしまったら製氷機から出して、チャック付きの袋に入れちゃってます◡̈♥︎ポイポイと使えますよ♬
その一回はなかなか出ないので、少し置いてから出してますが(^◇^;)

  • rymk

    rymk


    私も袋に入れるようにします!
    ポイポイ使えるのいいですね♡
    ありがとうございました(^ ^)

    • 3月13日
deleted user

凍ってしまったら袋にガサガサ詰めてます!1回1回取るより楽ですよ〜。あと、硬いプラスチックの製氷皿は力が足りずに上手く出来ない(氷とかパキパキするのも苦手)ので、エジソンの柔らかいシリコンの製氷皿(?)使ってました!

  • rymk

    rymk


    みなさん袋に入れてるんですね!
    私のも柔らかめだとは思うのですが、シリコンほどではありません…。シリコンが出しやすいんですね✨
    買い足すときに参考にさせていただきます!ありがとうございました♡

    • 3月13日
.kase( ¨̮⋆)

同じの使ってますが、水やお湯につけなくてもちゃんと直ぐに取り出せますよ??

  • rymk

    rymk


    そうなんですか!?
    ちなみにこの間10倍粥を取り出す時は本当にびくともしませんでした😭

    • 3月13日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    うちも10倍粥入れてますが、ちゃんと取れますよ??
    冷凍する温度とかで変わるんですかね??

    • 3月13日
  • rymk

    rymk


    そうかもしれませんね!
    コツがまだつかめずにいます😂

    • 3月13日
egg

私は蛇口のお湯でやってます😁
5秒ぐらい当てると取れますよ♪

  • rymk

    rymk


    私は1〜2秒ササッと流すだけだったので、5秒でちょっとやってみます✨
    ありがとうございます‼︎(^ ^)

    • 3月13日