※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那といると狂っていく気がします。自己主張できず、旦那に限って暴れる衝動が出る。他の人にはない。

旦那といると自分が狂っていく気がします。

どちらかと言うと、
人見知りで控えめで、周りを気にして自己主張できず、みんながやるって感じならやる、みんながやらないならやらない、1人でできることは1人でする、沈黙は金で余計なこと言わない…みたいなタイプで生きてました。

ですが、旦那と付き合って結婚してから自分がおかしくなっていってる気がします。
喧嘩した時に物を投げたり、壁を蹴ったり、暴れるようになりました。
実家で居た時に母とめちゃくちゃな言い合いになったこともありますが、ドアをバン!と閉めるくらいしかしたことないです。
生まれてこのかた暴れたことなどありませんでした。

ですが、最近では暴れてぐちゃぐちゃにするか、何か壊そうとしないと気が済みません。

ですが、旦那以外では何ともありません。
旦那以上にムカつく客とかにも出会いますが、暴れようとか物に当たるとかはありません。
同僚と「あの人うるさかったねー?」って笑い話にするくらいです。

ですが、旦那だとダメなのです。
破壊衝動というか、我慢ができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那って近しい間柄なので、本来の自分に近い思いが出てくるのではないかなと思います。
怒りは抑えるのではなくて共存して自分を守ったり主張に繋がったりするものなので、「自分はどうしたいか。どうしたかったのか。どうしてほしかったのか」「それはなぜか?」を言葉にしていくといいかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからとかはないですか?😭

私も甘えられる人がいると押さえが効かなくなります。

嫌な客とかのストレスも全て
親しい人にぶつけるみたいな感じです。

ちょっと違うかもしれないですが。生理前とかに男の人が無理すぎて視界に入るだけで○ねと思ってしまうのでそれに近いのかなと?思いました😮‍💨

全然違かったらすみません。

旦那さんには相談しましたか?
簡単にはいかないだろうけど一度別居してみるとかもありかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

旦那様が発達障害の可能性があります。

そうなると、ママリさんみたいになるし耐えられないと思います。
そのまま現状を話すとコメ欄みたいにママリさん自身を悪く思われたり誤解されてしまうのですが、ママリさんみたいになってしまう人はそういう普通の人よりもずっと穏やかで心が広い大人な人です。

一度発達障害について、ネットでもいいので調べてみるといいかもしれません。