※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

保育園の2歳児クラスで特定の先生が苦手。その先生との関わりが増えており、息子が泣きそうになったり強ばったりする様子。人見知り場所見知りは強いが、特定の人に反応するのは初めて。何でだろうか?

保育園2歳児クラスの息子のことなんですが、特定の一人の先生だけがすごく苦手らしいんです。
その先生を見るだけで泣きそうになったり、表情が強ばったりしているそうです。
その先生は担任ではなく、ある活動の時間だけを担当する方で、これまでほとんど関わりはありませんでしたが、最近ちょこちょこ関わりがでてきました。

今日もその先生が担当する活動の時間があり、↑みたいな反応だったそうです。帰りの車の中でも「〇〇こわい〜😢」と言っていました😔

もともと人見知り場所見知りは強いのですが、ここまで特定の人にこんな反応を示すのは今までないので、何でだろう‥という感じなので、、
何でだと思いますか?💦

コメント

♡2児のママ♡

何か嫌な事されたんですかね…??😣😣
でも本当保育園は色々助かりますがやはり少し不安もありますよね、連絡ノートだけで日中どんな顔でどう過ごしてるのかとか気になります。

  • ゆず

    ゆず

    嫌なことされたんですかね‥
    まだはっきりこんな事されたとか言われたとか自分で言えないので、こういう事あると心配になります😣
    日中どんな顔で過ごしてるのか気になりますよね!
    連絡ノートや先生からの話を聞くしかできないですもんね😣

    • 1月19日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    園長とかに話したりしてます??😣

    • 1月19日
  • ゆず

    ゆず

    まだそこまではしてないです💦
    環境が変わると慣れるまで時間がかかるタイプではあるので、もうしばらく様子見てみようかと思います😣

    • 1月19日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうなんですね😫
    いい方向に進むといいですね!

    • 1月19日