※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知人が底辺の仕事を否定し、自分の価値観に違和感を感じて距離を置こうと悩んでいます。

すごくすごく親しいわけではありませんが、距離を置こうか迷っている知人がいます。

きっかけはその知人が新しい仕事を探しているということで相談に乗りにランチに出かけた時のことなのですが、
知人が候補に挙げていた職業があったのですが、
ここで名前を出してしまいますがヤクルトの配達?のお仕事でした。
私は素直に話を聞いていいんじゃないかな?と話を進めていたのですが、その知人が、
「旦那がそんな底辺の仕事するなら働かなくていいって言っててさ、まあ確かにそうだよねー」と言っていて、
私はもう言葉が出ませんでした。
どんな仕事だってやりがいはあります。底辺の仕事なんかないと思ってます。給料とかはそう言うのはここでは何も言いません。

私はどんな仕事だろうが立派な仕事だと思っています。
私の旦那は倉庫勤めで、私はサービス業です。
正直花形の営業とか憧れられるような職業ではありません。
昔してたバイトだってコンビニです。

ですがコンビニだってなんだって、ヤクルトの仕事だってその人たちがいなくなったら困る人たちばかりです。
なのに、底辺だと言ってしまう精神が本当に理解できず根本的に価値観が合わなすぎるかもしれないと思い距離を置こうと思っています。

子供を含めて付き合うことも増えたのでそのようなことを言う子供に育ってほしくないと言う気持ちも大きく…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような知人がいて、なんかみんなをバカにしてる感じで無理すぎて距離置きました!!
共通の知り合いが多すぎてなかなか覚悟がいりましたが、、離れてみてノンストレスで正解でした☺️☺️

みー

距離を置いていいと思います。
価値観が合わないことが目に見えていますし、これ以上話したくないなと思ってしまいます。
今後はランチ誘われても「忙しいのでごめんなさい」で良いと思います😢