※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

娘が自分で最後までご飯を食べない悩みです。甘えている可能性があるが、自立してほしいとのこと。どうすればいいでしょうか?

3歳になった娘が自分で最後までご飯を食べてくれません。
母子家庭で昼も夜も仕事をしていて一緒にいる時間が少ないので、甘えているのだと思うのですが、家でも自分で最後まで食べれるようになって欲しいです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

むら

うちは家庭保育で付きっきりですが同じく自分で最後まで食べません🥺

まわりにも最後まで自分で食べない子結構います。

何の参考にもならなくてすいません、ただの仲間です🥹

• おめし◎

おめし◎

ただの仲間🤣うちも仲間です🤣

ちょっと読んでてほっこりしたのでコメントしちゃいました🤣💕

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

時期的なものだと思うので、そのうち自分で全部食べるようになると思いますよ!
けど、今すぐにって感じなら声掛けで色々と試してみるのが良いのではないでしょうか🤔
例えば、○ちゃんがこれ食べるところ見てみたいな😊とか、わあ!あと少しだね!食べてみてー♡とかでしょうか。
たぶん怒ると逆効果なので、ヨイショする感じでの声掛けがいいのかなと思います😂