※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近子供が髪を触り、絡まって抜いてしまう。病院へ行くべきか悩んでいます。幼稚園は楽しいようですが、ストレスが原因でしょうか。

年中の子なのですが最近よく髪の毛を触ってて、くるくるねじねじしてて、最終絡まってそのまま抜いてしまってます、、
そのたび注意してたんですが、写真の通り結構抜けてしまってます😨

いろいろ調べたらいい事出てこないし、病院行くべきですよね??

幼稚園は喜んで行ってます、、
ストレスとかでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

手癖とかですかね?🤔
ちなみに私も抜きはしませんが髪の毛触る癖があります💦
デスクワークの時とか、考え事してる時に無意識に触ってしまいます😖
そういう意味では少しストレスがかかっている時かも?
でもしんどくなる程のストレスとかではなく、本当に癖みたいな感じです💦

髪の毛を括ることは難しいですか?
私は自分で「あ!また触ってた😨」ってなった時は触りにくいように括っちゃいます😅

はじめてのママリ

中学生の娘がいますが3年生くらいの時に禿げてるの見つけました。つむじのあたりでしたが皮膚科で薬もらって、学校はお団子して行って隠してました。本人は全くストレス感じおらず、思い当たることもないと言っていましたがおそらくストレスだと思います。

りす

年長の娘も髪の毛クルクル、絡まって抜きます💦
はじめてのママリ🔰さんと全く同じことで悩んでます!!
同じく髪がちょっと薄くなっちゃってる所あります😭
見かけたらその都度注意してますが、本人は無意識にしているようで…
癖なんですかね😥
ほんとにやめてほしくて結構強めに言ってしまいます💦
YouTube見てる時やテレビ見てる時に無意識にクルクルしてしまう時が多いのでかわりに何か握れるようなおもちゃ的なものを渡そうかなと考えたりしています!