※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人たちとコテージに泊まる際、子供料金がないため、3歳と1歳の子供を連れていくことになりました。宿泊料の負担について悩んでおり、大人の数で割ると3000-5000円、子供も含めると高くなると感じています。どれくらいの金額を支払うべきか悩んでいます。

今度友人たちとコテージに泊まることになりました。
子供たち連れておいでと言ってくれたので3歳と1歳も電車で3時間半かけてつれていきます。(がんばる。。)

そこで相談なのですが、コテージなので宿泊料が1泊の貸出料で子供料金とかありません💦
子供が他にあと一人1歳がくるので合計3人です。
大人は7人です。
1歳はまだしも3歳が微妙で、宿とかもかかるところと無料のところありますし、友達にいくら払うかで悩んでいます。

大人の数で割られたらプラス3000-5000円払うかなと思っていますが、逆に子供も含めて割られたらちょっと高いな。。と思ってしまって(我ながらめんどくさいですが)

こどもはパパに任そうかなとも考えましたが下がまだ授乳必要で、下だけ連れていったら上の子は可哀想だし。。で連れていくなら絶対2人です。

皆さんならお金いくら渡しますか?
それともいかないですか?(電車旅も含めるとしんどそうとかで)

コメント

まー

電車で3時間半!!!1人で2人連れて!!行かないです!笑 事故やトラブルなく帰って来れる自信なし、逆に疲れそうなので。。😂

ママり

自分なら電車で3時間半はしんどくて行かないです😵
料金に関しては、ベッド1つしか使わないなら大人の人数だけで割って欲しいですね!
別途食事代がお子さん分もかかると思うので、それはその分多く払うべきかなと思います。

はじめてのママリ🔰

夫婦で参加するなら行きますが、1人で2人連れて電車で3時間半はキツイなー…って思いました💦

コテージ料金は悩ましいところですね💦
うちも夏にコテージ借りるんですが3歳~は一般料金とのことだったので、私なら2人分払うかなー?と思います💦
食事代は自分と子ども2人分の3人分をしっかり払います😊

はじめてのママリ🔰

場所が分かってるなら調べて大人分で割られてるか見てみて大人分だけなら子供の食事代でプラス2000円でいいと思います😅
うちの子はですが未だに白米しか食べないとか全然あるので白米しか食べないのにプラス5千円は渡せないです😅😅

まゆ

電車で三時間半なんて絶対無理です😂授乳が必要なお子さんなら尚更💦
コテージでも授乳しなきゃだし、色々と面倒すぎて行きたくないです😫

料金は大人の人数で割って少し多めくらいでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳連れて片道が3時間半。
ただただ疲れるだけになりそうで、行きません!!!

はじめてのママリ🔰

1歳と3歳育ててます。
絶対に行きません。
電車で人に迷惑かけるの分かるからです。
2人に同時に抱っこして!と言われて、どちらか1人しか抱っこできないとなったら、子ども泣きますよね?

3時間半なんて、子どももしんどいし辛いのに、ママしかおらず充分に甘えることもできずに更に辛いですよね。。

幼い子どもたちにそんな可哀想な思いさせてまで、友人との遊び行かないです。
それなら支援センターや公園連れてってあげたほうがマシだと思っちゃいました。