※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いいママとは?いいパパとは?自信なくてもいい。育児ストレスは誰にでもある。夫も協力できない時期もある。理由なく褒めるのは嫌。吐き出すことも大切。

いいママとは?
いいパパとは?

いいママだね。いいパパだね。良かれと思って言われたセリフですが、ずっと頭を駆け巡ります。
私は確実にいいママではない自信があります。
そんな自信あったらいけないでしょって感じですが🥲

多分我が子は比較的大人しい手のかからないタイプのすごくいい子だと思いますが、私は絶対にいいママではありません。
そんないい子なのに毎日イライラして絶対どっかで沸点超えて爆発してます。
夫は多忙のためここ1ヶ月ほどまともに育児できてません。

いいママとは?
いいパパとは?

明確な理由がない大雑把にとりあえず褒めとこうという感覚の言い方。すごく嫌いです。

すみません、どうしようもなくモヤモヤしたので吐き出しただけです。
すみませんが批判は要りません。

コメント

ma

とりあえず「美人アナ」という称号をつけるテレビみたいなもんですよね。

わかります、何をもっていいと言っているのか根拠を教えてくださいと思っちゃう時あります😂

安っぽい事いうくらいなら何も言わないでいてくれたほうが遥かに良いというやつですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    言われることでかえってモヤモヤやプレッシャーに繋がるので、適当なこと言わないで欲しいです...
    子供のことだけ話してくれればいいのに、わざわざパパとママの評価挟んでくるのが鬱陶しすぎて...

• 1月19日
  • ma

ma

プレッシャー‼︎まさにそれです。良いママでいなければならない、という…
    そして、良いママで居続けてね、という暗のメッセージにも感じてしまいます。

良い悪いという評価しないでいただきたいですよね。

• 1月19日