※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがスワドルからスリーパーに移行後、夜泣きが増えて困っています。寝不足で心配です。スワドル卒業の秘策を教えてください。

夜寝る時に、ずっとスワドルを着せて寝させてました。(手と足が取り外しできないやつです)
もうすぐ7ヶ月になるし、卒業させようとスリーパーにかえて寝かしつけしているのですが、
9時に寝かしつけて1時の間に5回は夜泣きします。
たまに9時に寝かしつけても目が冴えて1時くらいまで寝ないときもあります。
1時〜7時くらいまでは泣かずに寝てくれるのですが、
いつまでこれが続くのでしょうか…。
本人も寝不足なようで、昼寝も2時間くらい一気にするし、心配です。
スワドルを着させていた時は夜泣きは1度あるかないかでした。魔の6ヶ月もあると思いますが、、
スワドルを卒業された方、何か秘策があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

元々使ってたスワドルを片手づつハサミで切ったりで徐々に慣れてもらうとかどうですかね。。

ぴっぴ

スワドル着せて入眠がルーティンになっていましたが、片手なぜか出すようになり、スワドルしてても頻回に起きるようになったのでスワドルじゃなくてスリーパーにいきなり変更しました!!
いきなり卒業じゃなくて片手から慣れかせて次両手と言うふうに段階を踏んで卒業するのはどうですか??☺️
出ないタイプだと切るか、手が出るタイプを購入するか、、になるとおもいますが涙