※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

旦那の実家によく行く転勤族の嫁です。旦那の家族が頻繁に訪ねてきて、子供を連れて帰ることも。家族との付き合いが多く、ストレスを感じることも。この状況は普通なのでしょうか?

転勤族の嫁です。旦那の実家もうちの実家も近いのですが、やっぱり帰るとしたら旦那の実家に帰ります。
旦那の母、旦那の母の妹、旦那のお姉ちゃん、みんな仕事をしていないけど、お金に余裕はあるので、いつでも高速に乗って遊びに来ます。いつもこの3人はセットです。
その度に子供を連れて帰ります。
4日間子供を戻してくれなくて、迎えに行ったこともあります。
旦那も何かと理由をつけて実家に帰りたがるのでしょっちゅう会わなければいけません!
その3人が嫌いというわけではないけど、たまにストレスになったりします。
この状況は普通なのでしょうか?
かわいがってくれて嬉しいんですが、憂鬱になったりもします。

コメント

4人のママ

え?4日間旦那さんの実家にお子さん連れて行かれたままだったんですか??
お子さんはママに会いたいって言わなかったのかなぁ…

子供自身がいたくてそうしてるなら仕方ないけど…
寂しいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

子供がいたいと言うなら私も義実家行って子供と一緒に遊びます。

• はっぴー

はっぴー

連れて帰る時に明日連れてくるからと言われて、1泊くらいならと思ったのですがなかなか帰ってこなかったんですよ😂その頃下の子がまだ小さかったので高速で1時間半かけて行ききらず、旦那の休みに迎えにいきました😂😂

• 3月12日

旦那の実家と関わるのがキライなのですが

旦那の母の妹とか、あんた誰よΣ(゚д゚lll)レベルです。

想像しただけで胃が酸っぱくなります(>人<;)

• はっぴー

はっぴー

長女が産まれて一年ちょっとは同居だったんですけど、毎日のように妹はきていました。
    それに加え、従姉妹も皆女で、旦那のことが大好きで仲がいいので、とても居ずらかったです😭頑張っていたけど、蕁麻疹ができましたよー

• 3月12日

退会ユーザー

なんだかやべー匂いがしますね。

旦那さんもご家族も、なんだか家族というものに依存しているような感じがします。

親離れも子離れも出来ていないのでしょうか(>人<;)

家族は時に離婚の原因にもなりますから、少しでも気を楽にお持ちくださいね(´;ω;`)

私も拒否反応出ちゃいますので、お気持ちお察しします!

• 3月12日
  • はっぴー

はっぴー

依存している感じですね!!憂鬱になることばかりですが、何か楽しみでも見つけてがんばりたいです。
    離婚にならないように気をつけます😂😂

• 3月12日
みず

4日も子供と離れるのは辛いですね(T0T)
物騒ですしいつ事件に巻き込まれるかわからないので、私も一緒に行きます。
下手に甘やかされる(お菓子あげすぎとか歯磨きしないとか)のも嫌なので、外泊はまだまだ先ですね。

• はっぴー

はっぴー

全然ママって言わなかったよ、ママがいなくても大丈夫だった!と言われてとても悲しい気持ちになりました💦

• 3月12日
  • みず

みず

本当は言っててもそう思いたいから、そう言ってるだけじゃあないですかね(-_-)
    上の方のコメントの返信みました。明日連れてくると約束してた破られたのなら、もう絶対に連れて帰らせませんよ。
    適当に明日は歯医者の予約がありますとか理由つけて行かせません(^o^;)

• 3月12日
  • はっぴー

はっぴー

義母も言いにくいことは、妹に言わせたりするんですけど。。妹も結構グイグイくるので、いつも断りきれず負けてしまいます。
    私ももっと頑張らないとですね😂

• 3月12日