※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悔しさ、自分の情けなさ、旦那への憎悪で涙が止まりません💦先ほど発送下…

悔しさ、自分の情けなさ、旦那への憎悪で涙が止まりません💦

先ほど発送下の子が寝る時にグズりが酷く、何をしてもダメで私もお手上げ状態で、私もだんだんとイライラしてきてしまい口調も強くなってきてしまっていました。
旦那は上の子と寝室にいたのですがなかなか眠れなくてイライラしたのか、わざとスマホをドンとベッドに投げ置くような音や舌打ちが聞こえたりしていました。
しばらく経っても落ち着かず、今度はすっごい足音をドンドン立ててリビングに来て、私から娘を剥ぎ取るようにして抱っこを代わられたのですが、その時に「もうママはいいから抱っこして寝ようね〜」と嫌味みたいなことを言ってきました。

旦那が寝室で舌打ちやスマホを投げ置くようにしていた時も、足音をものすごいたててリビングに来た時も、旦那の隣には上の子がいて怖かったと思います。。

最近、いろいろいっぱいいっぱいになってしまっていてストレスが溜まっていました💦
普段から家のことはほぼ私がやっています。
家事全般や、子どもたちをお風呂に入れる、子どもたちの歯磨きの仕上げ、着替えを用意する、下の子の寝かしつけ、その他諸々私です。
最近はそのことに加えて下の子の保育所の申し込みや準備、上の子の小学校の宿題を見てあげたり提出物を仕上げたりと、結構追い込まれていました😖
私も春から仕事復帰になります。
今の家事・育児分担のまま仕事復帰したら正直キツいです💦
というかぶっちゃけ、今も次の日が休みなら下の子の寝かしつけ代わるとか、お風呂とかは旦那が子どもたちと入ってくれればいいのにと思ってしまっています😣
お風呂から上がって、上の子がかゆいところがあるからパパ塗ってとお願いしていたら、旦那が「ママに塗ってもらって」と言っているのが聞こえました。
私まだドライヤーしてるんですけど。。
塗り薬くらい塗ってよ!!が本音です。

いつも、何か頼むと「ちょっと無理」と冗談交じりなのか必ず言われます。
それが面倒くさくなって、頼むということを諦めていた私も悪いのですが、
育休中いつも家にいて楽してると思ってるのか…?
いろいろなことがいっぱいいっぱい+1人時間なんてほぼ無く、ストレスが溜まっている時の先程の出来事で。。

こういう時こそ、寄り添ってほしいのに。
一番理解してほしいのに。
私はなんでこの人と結婚したんだろう?
疲れたり気に食わないことがあるといつもため息ばっかりついてそれもストレスだし、この先一緒にいる意味あるのかな。

なんて考えてしまい、涙が止まらなくなりました。
誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました💦

コメント

るるるん🔰

私も昔そうでした...。

家事育児のたいへんな理由、
子供との時間がすごくゆっくり流れること、あっとゆうまに時間が過ぎてしまうこと、片付けてもすぐに散らかること、子どもの調子も日に日に異なること、などなど、
外で働いていて日頃の様子を見ていないパパには想像がつかないのかもしれません。

または、ママも手を緩められるところ、一番効率化できるのは料理、収納、とか、工夫の余地があるか?もありますが、

ママは常に子どものことと自分のこと、家事、たくさんのことをしてますし、睡眠と体力回復は大切ですよね。

私も子どもが寝てる時は一緒に寝ちゃいます。

大変さをわかるかと思いきや、お願いして、パパがやってみて、だいたいうまくいかないとイラっとしてサジ投げちゃいますよね💦

格好悪いのもイヤだし、できると思ってたのができないのもバツが悪いんでしょうね😒

あれこれ試しつつ、

手がかかりますが、
パパでもできるように下準備をしたことをお願いしたり、
難しいことは頼まないことにしてます😂

ママ、いつもお疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那の理解がないって悲しいですよね💦

• 1月19日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

わかりますー💦
    悲しいですよね😭

思い切って夫婦関係の見直し(修復??)をしてみるのもいいですかね!
    2人でデートとか、お出かけ、美味しいもの食べに行こ!とか😊

大切に思い合うこと思い出して欲しいし、そうありたいですね😌

• 1月19日