※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいけど普段は普通で喧嘩中以外に言い出せないです。

離婚理由が、性格の不一致や、こっち側の不満で離婚した方どのように離婚言い出しましたか?
離婚したいなあと思ってるのですが喧嘩してる時以外は普通なので中々言い出せません。💧‬

コメント

まめ👶🏼

わたしはバツイチで、その時の離婚理由が性格の不一致、レス、こちら側の不満の爆発でした(;_;)

その時は子供が居なかったので参考になるか分かりませんが、、

私(19)元旦那(23)で結婚して1年半でのスピード離婚でした😇

交際は3年だったんですが、結婚を機にだんだん崩れ始めて、、😇

・義家族による嫌がらせ(義母、義妹、義祖母)を相談しても私の考え過ぎと言われる

・性行為は2ヶ月に1回あるかないか
(付き合ってる時は毎日してました)

・夫婦の時間よりも常にギャンブル
(借金等はありません)

・敷地内同居で、ストレスが凄くて離れて2人だけで暮らしたいと言ったけど、義父がダメと言うからと住めなかった。

などなどほんとに毎日のストレスの積み重なりでした🥲

離婚を切り出した時は、↑このストレスが原因で鬱になりかけて、病院で診断書をかいてもらって別居を進めてもらい、診断書と今までの経緯をLINEで送り2ヶ月実家にいました😢

もちろん離婚は反対されたし反省したといつもの口だけで何も変わってないのは分かってたので半ば無理やり離婚しました。🥲

• ママリ

ママリ

え、年齢が😭💞笑
    結婚した時期、私(18)旦那(23)でした😂そして今結婚して1年ちょっとです、、なんか同じで嬉しいです😂

義家族の嫌がらせやギャンブルは嫌ですね😭😭
    私も離婚言い出しても絶対反対されて揉めるの目に見えてるので余計に怖いです、子供が取られるんじゃないか、など沢山考えてしまいます😭

• 1月19日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

わー、!同じですね💕︎

ママリさんはどんな理由がありますか?😢

親権が取られることはまず無いと思います!
    親が弁護士なんですが、親権問題も取り扱ってて、よく耳にするのは子供の生活にどれだけ関わってるか、予防接種だったり病院の診察だったり細かな事をどれだけ把握してるか、母親が育児放棄しているか、で親権は変わるみたいですけど8割はママの親権になるみたいです‼️

ごく稀にママから親権を父親にしてほしいと申し出がある事もあるみたいですが、、(金銭の問題等で😢)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

喧嘩した時の態度や言葉遣い、お金の支払い関係、が主にかな?って思います!
    向こうはノリで言ってくるような事がこっちは傷付いてるってことがよくあります😂😂
    お金関係は、滞納してたりもするしブラックだから家のローンも携帯の審査も何も通らず…それが嫌になってきました😭🙏🏻

親が弁護士!!凄いですね🥺
    私は親と絶縁してるので頼れる場所がないのと、収入も今は無し(子供を1歳までに保育園に入れるのは考えてないので夜からの短時間のバイト探し中です)なのと旦那は家事も育児もしてくれる方なのでこの3つがどう見られるかがとても不安です、、息子を私に任せて旦那は夜出かける ということ今まで何回もあるのですが育児に積極的だったりするとここら辺は関係ないんですかね💧‬💧‬
    親権に関しては多分めーーちゃくちゃ揉めます!!笑
    調停や裁判になりそうな気もします😭

• 1月19日