※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

1歳後半の子供に塩サバや銀シャケ、干物をそのまま揚げている方いますか?塩味に慣れさせない方法を知りたいです。

お魚大好き娘です🥸🥸🥸


塩サバとか、コストコの銀鮭とか、
塩辛いよなーーーーと思いながら、ご飯に混ぜてあげちゃってます…

焼いた後、お湯に浸して、塩味と脂身を抜いてるつもりですが、全く意味ないですよね⁉️🤯
どんどん濃い味に慣れていってしまいそうで嫌だ😭

みなさん、1歳後半の子に
塩サバや銀シャケ、干物など、そのまま揚げてますか?

コメント

ママリ

そのままあげています!
毎日じゃないし、その他のメニューを薄味にしているのでまあいっかと思ってます!

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    そのままあげてますか!🥺
    同じもの欲しがるし、魚焼くだけで楽だし、まあ、毎日じゃかいしいいですかね🫣

    • 1月18日
pipipipipi

上の子のときは気にしてご飯の量多め、魚少なめであげてました😂
なんなら、焼く前に水に浸けて塩抜けないかなーと置いたりもしてました😂

下の子は気にせずあげてます😗

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    塩味が美味しいのか
    魚をご飯に混ぜてあげると、パクパク食べます😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️笑

    気持ちだけでも塩抜きたいですよね、わかります笑
    まあいっか😳

    • 1月18日