※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boy mom
子育て・グッズ

義両親との関係に悩んでいます。次男は可愛くて癒しでしたが、三男は義母に似て受け入れがたい顔だと感じています。落ち込んでしまうこともあります。愛情はあるが受け入れが難しい状況です。同じような経験をした方いますか?


12月に三男を出産しました

我が家は長男切長奥二重の面長で完全ぱぱ似、
次男くりくり二重の大きな眼、丸顔完全まま似と
顔の作りがはっきり分かれてます。

特に次男は産まれた瞬間から本当に可愛い顔をしてます。

念願の1人目の長男を出産した後
旦那にそっくりだったことから義母を筆頭に
義親族からぱぱにそっくり〜!コール。
赤ちゃんあるあるの行動すら
"それもパパの小さい頃と同じ〜!!"コールが
すごくて、待望の我が子なのに!私が産んだのに!
と産後メンタルもありすごい嫌な気持ちでした。

その後も色々あり、今義両親大嫌いです。

なので次男が私にそっくりで、さらに
誰がみても可愛い!と思うくらいの子で
ほんとに新生児期から癒しで可愛くて
たまりませんでした。義親族からのそっくりコールもなし!

3人目を妊娠して、エコー写真とかは
次男にそっくりで、勝手にこれはもー次男寄りだと
思っていたのですが産まれてくると

限りなくパパ、長男寄りでなんなら嫌いな
義母に似てるパーツもあります(旦那が義母似)。

本当にガッツ石松でおでこのシワもすごいし
目もつぶらな小さな目で鼻も上向き気味で、、
周りからみてもお世辞でもかわいいとは
言いづらいお顔です。

次男が本当に可愛かったため、三男も我が子なので
かわいいのはかわいいのですが
やっぱりどーしても次男の新生児期とかと比べ
はぁ、、と落ち込んでしまいます。
次男に似てたら可愛かったのに。と。

日中はほぼ寝てて夜は寝かしつけが本当に
手がかかり3.4時間はかかります。
この時も次男のようにかわいかったらよかったのに、、
とか思ってしまいます。

我が子なので愛情はありますし、
存在がかわいいことは確かなのですが
なかなかお顔が受け入れられません。

同じような方いますか、、?


※ひどい親だとわかっているので批判はやめて下さい

コメント

S u

私の息子もほぼパパ似です、、、私は義母ではなく実母に旦那さんに似てるねぇイケメンではないけど可愛いってはっきり言われます。(笑)
私に似ればもっと可愛いかったのになぁと思うことは多々あります…(笑)まぁ健康的でとても元気なのでそこに感謝しながら愛情たっぷり注ごうと思います😮‍💨♡

  • 2boy mom

    2boy mom

    お返事ありがとうございます^^
    パパ似、同じですね。
    いけめんでなくてもかわいいなら羨ましいです!!

    でもほんと健康なことが1番なんですよね、、🥺

    • 1月20日
deleted user

わかります。
誰似かはっきりしませんが上の子がかわいくて“こんなにかわいい子が生まれるなんて…!”と思っていて2人目
上の子と全然違うおじさん顔で本当にかわいいと思えなかったです。
今3歳ですが、1歳頃ようやく顔が変わってきて(上の子には似てない)、かわいく思えるようになりました😌