※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がアポなし訪問で迷惑。夕方は忙しいし、裸の可能性も。連絡を入れてほしいと伝えたい。

小さい子を持つ人の家に
アポなし訪問ってかなり迷惑だと思うのは私だけでしょうか…😭
義母の話です。家の前に住んでいます。
寝てる時あるしくる時は連絡ほしい!と前に伝えたことあるのですが最近アポなしできて、しかもノックはするけど勝手に家の中まで入って来ます。
忙しい18時とかに…主人がその時間不在なので完全ワンオペでお風呂もご飯もしてます。
お風呂上がり裸の可能性もあります。

夕方の訪問は忙しいから極力控えてほしい、用事あるときは連絡ほしい、と伝えても良いと思いますか?

私も昼間自営で多少の手伝いなどしていて、平日は結構時間に追われてます…

コメント

かちん

旦那さんからキツく連絡してアポ無し訪問やめて欲しいことを伝えてもらった方が良いかなと思います。

私も子供が高熱の時に義母がアポ無し訪問2・3時間居座れた時旦那がブチ切れしてからなくなりました🤣

®️®️

相手が誰だろうとどんな環境だろうと、アポ無しは迷惑だと思います。

しろくまぽんた

勝手にって鍵もってるんですか?!それに驚きです😳
私ならチェーンかけて、それでもガチャガチャするようなら寝てるんでやめてもらえます?っていうか、、、
暇なんですかね?義母さん。遠回しに趣味とかみつけられたらいかがですか?とか言っちゃいそう、、
くる時に連絡って実母でも兄弟でも当たり前だから勝手にって無理すぎます🥶ブチ切れちゃいます🥶🥶

はじめてのママリ🔰

旦那から伝えるのと、

チェーンかけてインターホンオフにしましょ💡

ピンポン押すところに『寝ているのでピンポン押さないでください』と張り紙も🌟

はじめてのママリ🔰

うちの家、まず扉あけて入って階段登ると玄関があるんです。
で、主人の出入りが激しいんですが主人が基本夜出かける時しか鍵を持ち歩かない(何度言っても鍵を置いて行く)ので、鍵かけず…なんです。鍵をかけても玄関に鍵置いてます😵‍💫とりあえず、鍵さえ閉めとけば鍵があっても勝手に入ってくることはないと思うので…まずは鍵を徹底します。。
主人に言ってもたぶん
そんなこと俺に言われても自分で言えるんだから自分でいいな!!って感じだと思うんです。
仮に主人にお義母さんに言って!と言ってもすぐに言ってくれないと逆にモヤモヤしちゃうのでもうこの際自分で言っちゃおうと思います😭😭ほんとストレスです…

ママリ

自分の家じゃないんですけど。って感じですね。😇
18時のそんな忙しい時間に何の用が、、
デリカシーなさすぎますし、ありえませんね🥶

角が立たないようにですが、、。
ガツンと言っちゃいましょう!