※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルを外して寝ない問題に悩んでいます。挑戦しても泣いてしまい、抱っこしても覚醒します。助けてください。

スワドル入れるとセルフで寝てくれるので
昼も夜も愛用しまくってます👶🏻
5ヶ月になりやめさせなきゃな〜と考え始め
最近は左手右足を出して後は入れて寝かしています。
それでもセルフで寝てくれるので
頑張れば寝れるのでは?と挑戦してみたところ
ギャン泣き😭全然寝ない😭
抱っこして置いても覚醒😭
お助け下さい〜😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

明後日4ヶ月になります。
数日前から、急にスワドルやめてパジャマにしてみたら変わらず寝てます。むしろ早朝起きもしなくなりました!

その子によるのかもしれませんが・・・
モロー反射がほぼなくなったからなのか。
また、パジャマは90センチくらいの大きいのにして、手足が出ないようにしてます!
手足が出ちゃうとダメなのかなって勝手に思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日5ヶ月の間違いです。

    • 1月18日