※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
子育て・グッズ

入眠時の痛みに困っています。手をつねられ、激痛で困っています。子供が肌を触らないと眠れないのか悩んでいます。解決策を教えてください。

入眠の儀式が痛くて辛いです😭😭😭
爪で私の手をつねってきます。
激痛で手は爪のあとだらけになって真っ赤です。
服で隠しても私の肌をまさぐって意地でもつねってきます!
つねるというか、ちみってるかんじです。
拒否するとグズグズでなかなか寝てくれません。
ミトンをするか、、とかも考えましたがなにか良い方法ないでしょうか、、。
4月から保育園でもし先生にも同じ事をしてしまったらきっと先生もイライラすると思います。
私もあまりにしつこいとイライラしてしまってるので、、、。
肌に触れていないと眠れない子っていますか?💦

コメント

ぷー!

うちは襟元をひたすら触って、服の中にも手をいれてきます。笑
襟元みんなびろんびろんです( ゚ー゚)
めっちゃイライラします。

うちも4月からなので、一応書類には記入はしておいたのですが、不安です。

タオルとかにしてほしいですよね!笑

• まえだまめ

まえだまめ

回答ありがとうございます!
    書類に書いた方が良いですよね💦
    まだ記入していないので書きます!
    本当に不安です。
    タオルにして!てすごい思います😭

• 3月12日
2児mama👦🏻👧🏻

うちの子は手や足を私の体の下に潜り込ませてきます( ̄▽ ̄)
同じく拒否したり避けたら泣いちゃうんでひたすら我慢してます…(><)
うちも出産したら一時保育に行かせる予定なのでやめさせたいんですけどね💧

聞いた話では絵本とか読んで気を紛らわせて寝かせると自然とやめるようになるとか聞きました( ̄▽ ̄)

• まえだまめ

まえだまめ

ひたすらつねってくるのでイライラします😭
    みんなそれぞれ癖があるんですね、、、
    絵本読んでから寝かせてますが読みながら寝かせたらいいですかね?
    やってみます💦

• 3月12日
ゆめ20

我慢しかないですね(;;)
私は腕に少し浮いてる?ポコっとなってるホクロがあるんですが毎晩爪で毟られて血は出るわ激痛だわでイライラしますが耐えれば耐えただけ早く寝てくれるので心の中で「痛くない痛くない可愛い、今だけ、10歳になったらこんな事しない、今だけ。痛くない」ってずっと唱えてます笑笑

• まえだまめ

まえだまめ

辛いですね!!!笑
    耐えるのみでしょうか😭

• 3月12日
バナナヨーグルト

私は以前、髪の毛を引っ張られていましたが痛いし、私だけならまだいいけど髪の毛を引っ張る行為がいけない行為だと教えておかないと他の子にもやったりしないか不安だったのもあったのでやめさせました(>_<)

やめさせるときは、やっぱり止めるとグズグズ泣いたりなかなか寝付けなくて大変でした(^^;;
最近は私の首元に手を絡めてきたり、私の枕の下に潜り込んだり、私の体の下に手足を入れてきたり、やっぱり寝る前になるとまとわりついてきます。笑
でも、痛いことするわけではないので今はその行為をやめさせる予定はないです。

入眠儀式、他のにしたいけどこちらの思うようにはなかなかいかないですよね(T_T)

• まえだまめ

まえだまめ

回答ありがとうございます。
    やはり最初はぐずりますよね💦
    かなり痛いのでやめさせたいです!
    ぐずるの覚悟で何日か手を完全に隠して試してみようかとおもいます

• 3月12日
かずりゅう

ちょっとそれは嫌ですね(´・ω・`)
うちの子は私の袖をつまんで寝たり息子のお気に入りのフリースを私が来ていない時には腕にしがみついてくるって感じで可愛い儀式なのでいいですが
息子にそれやられたら私キレそうです(^ω^;)
私だったらほかの人にするから、の前に自分が嫌なので辞めさせます(笑)

• まえだまめ

まえだまめ

回答遅れてすみません💦
    最近腕を隠して寝るようにしてます💦
    半分キレそうになってます。笑
    なんとか辞めさせます!😭

• 3月15日
もか

他の方法見つかるといいですね!つねる行為自体誰に対してであろうとよくない事なのでやめさせたほうが良い気がします。
保育園で先生にすればまだ指導もしてくれるしましですよ!友達に対してもしてしまったら大変ですよ💦

いけないことはいけないと教えてあげてください💦

以前母親の肩を噛む子をみました。母親は私にしか噛み付かないのでと行ってましたが園では衝動的にお友達に噛み付いてました…💦

癖になってるんですよね。本人もその時の衝動で噛んじゃってるのでなかなか治らなくて…治せるなら早めに治してあげたほうが本人の為にいいと思います^ ^

• まえだまめ

まえだまめ

回答遅れてすみません💦
    抱っことかしてて眠くならないと絶対しないので多分お友達にはしないとおもいますがわからないですもんね💦
    早く治せるようにがんばります😭

• 3月15日
あや

うちの子も、寝るとき胸に手を突っ込んでつねってきます。
なので、傷が…‼

あまりにもいたいときは、マフラー巻いて寝かしつけてました。
少し暑いですが、手袋とか有効かもしれないです😭

• まえだまめ

まえだまめ

回答遅れてすみません💦
    手袋も最終つかってみます😭
    痛いのほんと嫌ですよね、、
    なんとか治します😭

• 3月15日