※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんのアドバイスお願いします😭✨疲れているのでキツイ言葉はご遠慮く…

皆さんのアドバイスお願いします😭✨
疲れているのでキツイ言葉はご遠慮ください。

旦那30代前半で高卒。自衛官です。
月々のお給料は子供と私の扶養手当入れて23~24万です。
ボーナスはその年により変動あり、数年に1度は夏か冬に60万、普段は夏冬どちらも45~50万です。

決して悪くないかもしれませんが、凄く多忙で2週間休みなしのときもあります。
朝早く帰りも遅い。
この多忙にしては月々が安いです。

そして私はワンオペにより過度のストレスにて過敏性腸症候群、偏頭痛の悪化で薬漬けです💦

せめてこの多忙ならもう少しお給料が高いところ、
もしくはこのお給料ならばもう少し余裕のあるお仕事にして欲しいです。

ついでに私もパートしてます。

こんなもんですよね?
私が我慢するしかないですよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

高卒で自衛官より余裕がありつつそれくらいの給与ってなかなかどうなんでしょう…ありますかね?🤔
緊急招集少なめで言うと土木建築とかですかね…🤔
自衛官されてるなら警察、消防もありですが結局当直とかあって家にいない日も多いですしね…😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    警察も消防も資格をとらないといけないですよね😂
    旦那はそこを突っ込んできます💦
    「資格ないけど?」と(笑)

    また、大工見習いなどを進めると「おれ、そういう系無理だわ😂」と。

    • 1月18日
みー

毎日お疲れ様です。

こんなんかと言われるとほんと家庭それぞれですもんね🤔

我が家は主人30代前半で高卒、土日休みの工場勤務ですが、手取り30万くらい。
ボーナスは夏と冬にそれぞれ70万くらいあります。
三交替勤務なので平日は基本ワンオペです。
私は専業主婦ですが、下の子が4月に入園したら働きます。
もちろん、貯金切り崩しての生活なので我が家も贅沢は出来ていません。

家族がいて、30代での転職ってかなり勇気がいるし現実難しい所もありますよね😓
自衛官なら尚更転職ってなると色々難しいそう😔

知り合いは元々工場務めでしたが保険会社に転職して、今は独立して生計を立ててます。

今の生活がしんどければ、旦那さんとよく相談して転職も視野に入れるのは全然ありだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん良いお給料で羨ましいです😭

    確かに30代での転職は厳しいです💦
    早ければ早い方がいいんですよね💦

    私も息子が小学校に入ったらパートの日数時間を増やします😂

    優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
はじめてのママリ

公務員です。自衛官ではありませんが!

月々の手取り少ないの分かります😖私もボーナスがあるからやっていけてるなーって思います。そして多忙です。

今は、きついかもしれませんが、歳を重ねると公務員はお給料があがるので、我慢するしかないのかなぁって思います。実力があるのなら、一般企業の歩合制がいいですよね。でも、公務員から一般企業は無理だと思います。私の母は一般企業から公務員に転職したのですが、生ぬるすぎる。ありえないって言ってました🤣仕事への熱心さ、仕事のでき、人柄がです。

言い方悪いですが、能力なくても稼げるのが公務員だと思います。年配の方見てると、なんだかモヤモヤします。この仕事量で、こんなにもらってるんだ、、、いいご身分だなって笑 人のこと言えませんが🤣

自衛官は本当に素晴らしい職業です。給料がはかれないものがありますよね。日本のためにありがとうございます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    やっぱり我慢するしかないですよね😂

    子供達もいずれは大きくなって、頼れる存在になるだろうし。


    頑張ります!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

すっごくわかりまーす🙋🏻‍♀️
同業です。

ほぼワンオペのわりに、お給料はそうでもないし共働きだし、自衛官と結婚するモチベーションは、愛!のみですね。
愛がなくなったら即終了な気がします。それくらい負担が大きい気がします・・。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち分かってくれて嬉しいです😭

    かなり負担です。
    自衛官と結婚したこと後悔してます。

    • 1月20日