※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

夜間のおむつ替えについて相談です。夜泣きでおむつがパンパンになり、下着がしっとりしています。新生児期のように替えたほうがいいでしょうか。

10ヶ月男の子ママです👩

夜間のおむつ替えってみなさんされてますか?

最近夜泣きで授乳することが増えて朝起きるとおむつがパンパンでちょっと下着がしっとりしてることも.....

新生児期のように替えたほうがいいんでしょうか.....

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもパンパンですよ!
夜中にぐずったり明らか漏れてる時以外替えてないです
しっとりしてるのはオムツの湿気だと思います

蒸れて汗疹になったり痒がってたら夜中も替えたほうが良いと思いますが、特に症状ないなら今のままでもいいと思います🙋‍♀️

• あちこ

あちこ

お返事遅くなりました🫣
    やっぱりみなさん替えてないんですね、安心しました(笑)
    漏れてるのかと不安でしたが湿気だったんですね、このまま様子見てみます!
    ありがとうございます🙈💗

• 1月19日
ぷっぷ

うちはおやすみパンツ使ってます☺️寝る前に替えて、夜中授乳があったとしても大丈夫です✨

• あちこ

あちこ

お返事遅くなりました🫣
    使ったことないです〜!普段のものよりしっかり吸収してくれるんですかね?明日見に行って見ます!
    情報ありがとうございます🌈

• 1月19日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

使ってみてくださーい!
    だいぶストレス減ります🤗2枚使ったらその分高いですしおやすみパンツ1枚で済むなら一石二鳥です🥰

• 1月20日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

しっかり吸収してます!

• 1月20日
  • あちこ

あちこ

さっき買ってきました☺️!
    今晩使うの楽しみです〜🌼

• 1月22日
8りら

うちはお風呂上がりから朝まで替えてないです。なので朝はパンパンです!(笑)うんちが出たらもちろん交換しますが。おしっこだけなら漏れなければいいやと思ってます。

• あちこ

あちこ

お返事遅くなりました😖
    同じくお風呂上がりから替えてないので12時間程そのままなので不安でしたが、、同じ方がいて安心しました💦
    コメントありがとうございます🙈💗

• 1月19日