※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんを買い物に連れて行くのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんを見てくれる人がいないため、連れて行くしかありません。

また質問すいません。
生後16日の子供を短時間の
買い物に連れ出すのはだめですかね?
旦那が忙しくて今日買い物行けないので
私が行かなければいけません。
でも子供をみてくれる人がいないので
連れて行くしかないんです。∩。>v<。`)
モコモコのカバーオールをきてせ
短時間でパパッとなら大丈夫ですかね?

コメント

わんわん.

連れて行く場所にもよるけどスーパーですか?
人混みでないところに少しなら大丈夫じゃないですか?
可能ならネットスーパーとかも最近はありますよ♪

Asuna❁*。

私も生後間もない時に買い物行きました!
あまり神経質になるとどこにも行けないので少しくらいなら大丈夫だと思いますよ♩*。

ひよこ

私は生後2週間で連れ出しました(´口`)

私自身の通院で、大きい病院なので人は結構いましたし時間もかかりました💦

やむ終えないし、平日は誰も見てくれる人もいなくて…

うちの子はその後なにもなかったですが、その辺は自己責任になるのでママが決めたらいいと思います◡̈♥︎

まぁたん

スーパーです∩。>v<。`)
少しなら大丈夫ですかね☆
ありがとうございます!

まぁたん

そーなんですか?
今のウチの子とかわらない
くらいですね(❁´◡`❁)

平日でみてくれる人もいない
気持ちわかります∩。>v<。`)

まぁたん

そーなんですか??
モコモコのを着させて
短時間で行ってきたいと
思います!
いくなら午前ですかね?

*ふぅ*

あまり人の多くないスーパーなら少しなら大丈夫だと思いますよ!
午前中のほうが人少ないし子連れの方が多いので安心ではないでしょうか(o^^o)
抱っこひもならモコモコのカバーオール着せて,暖かくしてあげてください♡

mkcu

私も近くに頼れる人が
いなかったので1ヶ月も
たたない内に買い物行きました
そうゆう方は多いので
大丈夫だと思いますよ♡

スーパーは思っているより
だいぶ寒いので調節用に
上着があれば尚、いいと思います!

Asuna❁*。

神経質に育てると少しの物音で起きたり、泣いたりします(´・ω・`)
実母に神経質に育てすぎないほうが良いよと言われました( ˆωˆ )
そのせいか掃除機(古くて音がうるさいやつ)かけたりしてても全く起きないです(笑)

お昼頃とかですかね?
暖かい時間の方が良いかと思いますが、今日はあまり天気がよくないので午前中でも大丈夫だと思います( ˆωˆ )
そうですね!♡
モコモコ着させて靴下履かせれば寒くないと思います♩*。

まぁたん

やっぱ午前中ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
モコモコ着せて
行ってきます◡̈♥︎

まぁたん

やっぱ頼れる人が
いないとそーなって
しまいますよね((;ω;))
そーゆー人は多いんですね☆

モコモコ着せます♬

まぁたん

神経質にだとそーなりますよね((;ω;))
そーなんですか?
掃除機で起きないとか
すごいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
うちの子はドライヤーでは
起きませんけど笑
掃除機はどーだか?わら

お昼くらいに授乳してから
行ってきます!
モコモコのカバーオールが
足のとこまでモコモコで
カバーされてても靴下
履かせたほうがいいですかね?

Asuna❁*。

↑途中投稿してしまいました(´・_・`)
足まで隠れるなら靴下はいらないですねo(`ω´ )o

まぁたん

大丈夫です!

ならよかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ぴーちゃん

私も生後2週間健診の後にスーパー連れて買い物しましたよ!
ささっと終わらせれば大丈夫!と自分に言い聞かせて、ダッシュで大量の買い物しました!

まぁたん

大量買いしてきました!わら