※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を先にあげると泣くけど、ミルクを先にあげると食べる。どうしたらいいですか?おすすめやアドバイスをください。

生後6ヶ月 離乳食についてです

いつも離乳食をあげてからミルクをあげてるんですけど
先に離乳食あげると必ず泣きます
あまり好きじゃないのでしょうか...

でもミルクあげてから離乳食をあげると食べます

どうしたらいいのでしょうか...
おすすめやアドバイスお願い致します🥺

コメント

ぽんず

お子さんは、お腹が空いているときは飲み慣れているミルクを先に飲むと安心するのかな?😊と思いました!
その後離乳食を食べてくれるなら、今のやり方で全然大丈夫だと思います😊🫶
泣かれた状態で離乳食あげるのも、しんどいと思うので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    この先ミルク卒業する時のこと考えると大丈夫かなぁと思ってしまって🥺
    ミルク飲まないと離乳食食べてくれない子になってほしくなくて泣

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

究極にお腹空いていたり機嫌悪いときは先にミルク半分ほどあげてから離乳食あげて、残りのミルクあげてます!
全然、先にミルク全部あげちゃっても食べてくれるならいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    でもこの先、ミルク卒業する時とかのこと考えてしまうと大丈夫なのかと心配になってしまいます泣
    ミルク飲まないと離乳食食べてくれない子になってほしくなくて泣

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😣
    泣く理由が、離乳食が好きじゃないからなのか、、、
    それだったら癖ついちゃう可能性も考えられますもんね💦

    うちは離乳食大好きで機嫌良ければ離乳食だけ食べたら満足するくらいなので、ミルクを先あげることに抵抗がないのですが😣

    でもよく、ミルクから牛乳に切り替えられている方も聞きますし卒業のタイミングになったら割とすんなりっていうのもよく聞きはしますよね🥺

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ちなみに牛乳っていつからあげていいのでしょうか??

    初めての子育てで。。。
    色々わからずお恥ずかしいです😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めてなのでいつもママリに助けられてます😭💖

    牛乳は1歳からあげている方が多いと思います!
    もうしばらくはあげられないですね😣

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭
    皆様優しく教えてくれるので本当に感謝です😭🩷

    そうなのですね!
    様子を見ながら離乳食進めて行きたいと思います!
    ありがとうございました☺️☺️

    • 1月18日