※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが麦茶を飲む際、ストローカップで飲めるように練習中。ストローに慣れて上手に飲めるようになるか不安です。

離乳食をはじめたので、お風呂あがりやお出かけ後の水分補給に麦茶をあげようと練習してます。リッチェルの補助付きのストローカップであげているのですが、半分くらいは飲めていると思うのですがあとは口から流れてきます。またストローをカミカミして、カップの色も気になるみたいでオモチャ化してる気がします(^_^;根気強く飲ませてれば、ストローに慣れ上手に飲めるようになりますか??

コメント

ぴーちゃん

しっかり口を閉じて飲み込めるようになるのが7ヶ月とかなので、焦らず毎日練習してあげるしかないですね!
ストローを噛むようなら一度やめたほうがいいと思います!くせになるので…😰

しーちゃんママ

わかります(^-^)最初はそうでしたー!
ほとんど飲めてないし、吸うけどべーって出すのでコントか?!とか言ってました。びちょびちょになりますよね(⌒-⌒;)
かみかみもしていましたよ。
でもいつの間にか飲めるようになりました。今でもたまにむせたりはしていますが(^^;;うちの子も6カ月から始めましたよ(^-^)

ジャンジャン🐻

うちはそれでも吸えたらほめてほめてを繰り返してたら、いつのまにか調整して吸って飲んでましたよ^o^

ちなみに四ヶ月でマスターしてるので、その子によりだとは思いますが、押してあげると、自分で調整できないからいつまでも出てしまうのでは?

押してあげないと飲まないですか?
もし吸えてるなら、普通にマグのがそこまで出はよくないですよ^o^

ひなっちゃん♡

クセになっちゃうんですね(・_・;
娘はおしゃぶりもカミカミの道具にしているので、ストローもそうなってしまいそう…様子をみてみます!ありがとうございます(^_^)

ひなっちゃん♡

びちょびちょになります(T_T)洋服とか濡れるのいやですが…何事も根気づよくですね!
ありがとうございます(^_^)

ひなっちゃん♡

4ヶ月でマスターですか‼
押してあげるから飲めないってこともありますね💦今度はそのまま吸わせてみます。
うちもほめてほめて作戦で行こうと思います(´▽`)ノ
ありがとうございます(^_^)