※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
妊娠・出産

帝王切開後の入院中、ズボンパジャマを履いた経験者の方、苦痛はありましたか?下を履かなくていいワンピースパジャマがいいという声もあるそうです。


帝王切開経験者の方に質問なのですが、
帝王切開後の入院中すぐにズボンパジャマ履けましたか?

また、履いていた方は苦ではありませんでしたか?

傷の事を考えて下を履かなくていいワンピースパジャマが
いいよって声も聞いたのでどうだったか教えてください💗

コメント

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

普通に履けましたよ♡

  • ♡m♡

    ♡m♡

    ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 3月11日
こころん♡

私はワンピースパジャマに、
寒さ対策で、マタニティー用のレギンス履いてました(*ꆤ.̫ꆤ*)✨

傷のことを考えると、
ワンピースパジャマ、オススメです♡

  • ♡m♡

    ♡m♡

    やっぱりワンピースパジャマいいんですね(*´꒳`*)゚*.・♡
    ありがとうございます💗

    • 3月11日
ママリ

履いて痛いとかはなかったですが履く時に前かがみになるのがきつかったです(--;)
私はワンピースの方がいいと思います(^-^)

  • ♡m♡

    ♡m♡

    確かに前かがみ辛そうですね💦

    ワンピースパジャマも一着買っておきます(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 3月11日
uua

わたしの場合ですが、、、ズボンはけないです( ; ; )退院してからも当分妊娠中に履いてたお腹の部分が布地のマタニティジーンズとかで傷が当たらない様にしてました💦
入院中は出産した病院はパジャマが出たのですが、ずっとワンピースパジャマでした。
術後は看護師さんから逐一おしもの世話に尿管、足にむくみ取りつけられるのと傷を見せるので
最低限動くまではワンピと下着以外なにもはけなかったです( ; ; )

  • ♡m♡

    ♡m♡

    そうなんですね(><)
    かなり過酷そうですね…😭

    もし私も履けなかったら困るのでワンピースパジャマ一着用意しておきます💦

    • 3月11日
  • uua

    uua

    あ、傷が縦か横でも違うと思います!

    • 3月11日
  • ♡m♡

    ♡m♡

    横の予定です!

    ゆうははさんはどちらでしたか?

    • 3月11日
  • uua

    uua

    横ならきっとズボン痛くないですよね(^^)
    うちは緊急で縦でした!傷がズボンゴムに触るので上記でしたが、全然違うと思います!

    • 3月11日
みるきぃ♪

私が出産した病院は上着は病院指定のもので、ズボンは各自で用意して下さいといった感じだったので普通に自前のズボン履いていましたが今となっては特に記憶に残っていないぐらいなのでそこまで苦ではなかったんだと思います💡😊

  • ♡m♡

    ♡m♡

    ありがとうございます♡

    病院にも確認してみようと思います(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 3月11日
のびなこ

こんばんは
私は緊急帝王切開でした。
パジャマは病院側から傷口をチェックするのにワンピースパジャマを出されました。
3日間はワンピースパジャマでその後自分のズボンパジャマで過ごしました。
傷口はガーゼで覆っていたので、ズボンでも大丈夫でしたよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね〜
頑張って下さいね!

  • ♡m♡

    ♡m♡

    ガーゼで覆うのでそこまで気にしなくても良さそうですかね…。

    ありがとうございます♡
    頑張ってきます!

    • 3月11日
なぁなん77

私は、病院でパジャマ貸し出しだったので毎日病院のパジャマでした。
帝王切開翌日は、ズボンの脱ぎ着が煩わしく自信なかったのでミニスカート状態でしたがズボンはきませんでした(笑)
2日目からズボンはいてました。
帝王切開も後少しですね!
元気な赤ちゃん産んで入院ゆっくり過ごして下さい!

  • ♡m♡

    ♡m♡

    貸し出して貰えるのかも聞いてみようと思います😊

    一応ワンピースパジャマも持っておいて損はないくらいに思っておけば大丈夫ですかね꒰⑅•ᴗ•。꒱໊

    ありがとうございます♡
    頑張ってきます💪

    • 3月11日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    貸し出してもらえるなら貸し出しは楽でした!荷物がやたら多かったのですが、パジャマあったら大変だったなって思いました(笑)
    でも、ワンピースパジャマは楽だと思いますよ~!

    • 3月12日
m_sa

はけましたが傷が痛かったのでずっと下げて履いてました( ̄▽ ̄;)

  • ♡m♡

    ♡m♡

    ちなみに縦、横どちらに切りましたか?

    • 3月12日
  • m_sa

    m_sa

    おへその上から恥骨?のあたりまで縦で切ってます!

    • 3月12日
  • ♡m♡

    ♡m♡

    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

    横と縦じゃ違うと他の方に教えて頂いたのでお伺いしました💦

    • 3月12日
  • m_sa

    m_sa

    全然違いますよ!
    縦だとやはり傷の治りが遅いです( ̄▽ ̄;)

    • 3月12日
リエ

履きませんでした。室外に出ても良いって許可得てから、頑張って履きました。それでも、必死でした。
私は、マタニティー用の前びらきのパジャマ使いました。上着の裾の長いやつです。

  • ♡m♡

    ♡m♡

    ありがとうございます♡ちなみに縦、横どちらに切りましたか?

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    横です。なので、普通のズボンはしばらく履けませんでした。しばらくマタニティー用のパジャマズボンとか履いてました。

    • 3月12日
  • ♡m♡

    ♡m♡

    そうなんですね。
    縦切りの方からは横なら履けるという意見を頂いたのですが横でも痛いんですね。

    用意しておきます(><)

    • 3月12日
  • リエ

    リエ

    傷口に当たったり、擦れて痛かったです。なので、お腹をしっかり包んでくれるマタニティー用の重宝しました☺️

    • 3月12日
deleted user

その日入院して部屋に入ったらすぐ着替えてもいいよーって言われてすぐ着替えちゃいました。
うちは、ワンピのやつにしたり普通の短いやつやら色々着てました。
でも必ず下にズボンは、はいてました。
さすがにズボンは、はかないとはずかしいので

コッシー

退院後は普通にはけましたよ。
ただ、入院中は自信なかったので、病院着(産科専用前開きワンピース)を借りました。1日100円着替え放題なので、洗濯の手間考えても入院中は借りた方が楽でした。

というか、ほんとうに手術後すぐとかは、下半身動けないし悪露のケアとかもあり、手術着?みたいなの着せられましたよ。その後も寝たまま悪露、傷口チェックだったり、あと3日目ぐらいまで点滴もあるし、着替え自体看護師さんに手伝って貰ってなので、ワンピースの方が楽でした。
痛さ的には初めの2日ぐらいで後はそんな気にならなかったです。

とらきち☆

痛くて動くのきつかったですー😱部屋のたった数歩のトイレに行くのがつらくて…

でも、院長先生の回診のときは
お腹だして少し待ってないといけないので ワンピだと下着丸出しで恥ずかしいかも…(*ノ▽ノ*)

私はガーゼしてコルセットみたいなのしてたから傷に当たって痛いとかはなかったです。
パジャマのゴムも強くなかったし🎵

私の病院にはワンピはいませんでしたー。