※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち!む!
お出かけ

1歳4ヶ月になる娘がいます!今週旅行で長距離の車移動します!片道8時間ぐ…

1歳4ヶ月になる娘がいます!
今週旅行で長距離の車移動します!

片道8時間ぐらいなんですが
はじめてなので不安で仕方ありません。
こうしたらスムーズにいったなど
アドバイスお願いします🙇

夜子供が寝てから出発を
考えてるんですが、寝てても休憩とるべきですかね?

コメント

2児ママ♥

休憩を多めに取った方が良いと思います✩✩!!

うちも連休になると旦那の実家に帰るのに長距離なんですがちょくちょく休憩取らしてます!

あとは多めのおやつ、飲み物、おむつ、おもちゃなど用意しました!

うちの場合ですが夜出て最初は寝てたのですが途中で起きちゃってギャン泣きでした(>_<)
寝てる間に着いてしまえば安心ですが、それっきり夜に出る事は辞めました( ˙_˙ )わら

• ち!む!

ち!む!

返信ありがとうございます🙇
    ギャン泣きしてから寝なかったですか?

• 3月12日
  • 2児ママ♥

2児ママ♥

うちはその後寝てくれなかったです(>_<)。
    チャイルドシートいつもは大人しく乗ってるのですがその日だけは嫌がってギャン泣きで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    仕方なく抱っこしましたが夜出たの後悔しました( .. )

• 3月12日
  • ち!む!

ち!む!

そうなんですね😂
    悩みますね😂

• 3月12日
ぴあーぬ

同じ1才4ヶ月です♫

何度も2〜3時間の車移動をしていますが、うちはわざと寝る時間帯に移動時間をぶつけます!
朝早く起こす位ですが……。
そして寝た時は「今がチャンス!!」と、とにかく行けるだけ行っちゃいます!!
「あぁ…….ここでごはん食べたかったね……」もしょっちゅう。
8時間ならかなり長旅ですが、私なら寝ている時はわざわざ起こしての休憩は取らず、できるだけ時間を短縮できるように先に進むかな?と思います!
運転手のペースで休憩を取るとおもいます!

• ち!む!

ち!む!

返信ありがとうございます🙇
    ですよね!やっぱ寝てる時チャンスですよね😂

• 3月12日