※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

チュニックにレギンスは保育園の服装として適していますか?おすすめの服装があれば教えてください。

保育園の服装なのですが、チュニックにレギンスはありですか?なしですか?

おすすめの服装あれば教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

たんあー

あまり裾が長いのは動きにくいかもしれません(>_<)
子供が通ってる保育園ではロンTに長ズボンが多いです!
すごく普通の格好です。笑

• すがっぺ

すがっぺ

そうですよね〜^^;
    シンプルにロンT長ズボンで揃えようと思います(^^)
    ありがとうございますm(__)m

• 3月11日
karen

保育士してます!
どうせ汚れるんですから普通の格好でいいです!
汚れてもいいような格好させてください!
汚れて文句言うような服装は絶対にさせないでください、保育士側も迷惑です!

• すがっぺ

すがっぺ

普通の格好ですね。
    回答ありがとうございます。

• 3月11日
PIKO

保育士してますが、カワイイ格好なので、保育園で着て大丈夫なのかなぁ?汚れていいの?と思います💦そこらへんを気にされない事と、保育園で特に何も言われていないならいいと思います。

もう少し大きくなって、自分でズボンを履くようになったら、履きやすいズボンなどにしてあげると、お子さんのためにもいいかと思います🎵

• すがっぺ

すがっぺ

汚れてもいいのですが、やっぱりロンT長ズボンの方が動きやすいですね^^;

今の時期、ロンT長ズボンじゃ少し寒いようなきもするのですが、アウターはどの様なのがいいですか?

• 3月11日
  • PIKO

PIKO

動きやすさなら、普通にロンTにズボンがベストですよね!でも、チュニックにレギンスって、カワイイですよね😆❤着せたくなる気持ちわかります✨かわいくてオーバーオールも買いましたが、うちも4月から保育園なので、お出掛けの時に着せようと思ってます☺

動きやすさから言えば、アウターもスエット地などの綿素材で、フードのないものを私の職場ではオススメしています😃フードは引っ掛かって窒息の危険があるので😱
    大人から見ると寒そうですが、子どもは暑がりなので、フリース、ダウンジャケットじゃなくても大丈夫だと思っていましたが(職場では基本的に薄着を推奨していたので)、周りの友達から「薄着だね~」と言われてしまったので、お迎えに行った時にさりげなく他の子を見たり、担任の先生に聞くのが確実だと思います💦

• 3月12日
  • すがっぺ

すがっぺ

オーバーオールも可愛いですよね☺️
    これはさすがに保育園では着せられないと思ってうちもお出かけ用です(^^)保育士さん、脱ぎ着させるの大変ですもんね💦

公園で遊ばせることが多いみたいなので、周りを見ながらちょっと考えます。。

詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 3月12日
  • PIKO

PIKO

いえいえ💦あまり参考にならなくてすみません⤵⤵

この前近所の公園で遊んでいたら、保育園の子も来ていたんですが、皆上着はベストでした!聞いていませんが、そこの保育園は「ベストで」とお伝えしてるんだなぁと思ったので、保育士さんに聞くのがいいと思います😁

服って簡単そうだけど結構悩みますよね😵自分の事になるとわからなくなります(笑)

• 3月12日
  • すがっぺ

すがっぺ

ベストいいかもしれませんね!暑すぎず薄すぎず(^ ^)

悩みますね、、
    初めての事なので何が良くてダメなのかさっぱりです^^;

• 3月12日
  • PIKO

PIKO

本当ですよね😵私も、預ける側は初めてなので、小さい事で迷ってます😅
    保育園、保育士によってだと思うので、私も聞こうと思ってます✨

• 3月12日