※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産後1週間で昼寝ができず、生活リズムが心配。育休中は大丈夫だけど、仕事が始まると不安。他のお母さんも大変そう。生活リズムはいつ頃整ってくるでしょうか。

出産して、1週間だっんですが、今日は朝から一度もお昼寝しません😳
今は夫が育休を取ってくれてるので私が寝る時間を確保することができますが
仕事が始まってしまったら昼寝もできないし夜もまともに寝られないと思うと怖いです😭💦
でも世の中のお母さんはみんなこんな感じなんですよね😭
大変すぎる😭
生活リズムってどのくらいで整ってきますか?

コメント

ママリ

上の子に合わせて生活してたら
1ヶ月くらいしたら
だんだん整ってきました☺️

きりん

うちは、里帰りしてましたが、1ヶ月検診後帰宅してからは長女の保育園生活に合わせてました!
平日は、ほぼワンオペな日も多いので、週末(金・土曜日)の夜は旦那に預けて、別室で長女と寝て、授乳の時だけ起きて行ってました!
長女のママ独占と、自分の睡眠確保のために。

長女の時は仕事柄朝が早い旦那なので、完全に別室で夜間も1人で対応してましたが、次女は週末だけ旦那に任せていたので、夜間のお世話の大変さを初めて知り、「世のお母さんが産後うつで発狂する気持ちがよくわかった」と言ってました😂笑