※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に喉が鳴り、口を動かしている症状について、吐き戻しを心配しています。飲ませ過ぎなのか、同じ経験の方がいるか知りたいです。

生後2ヶ月です。授乳後喉がなります。 授乳したあとに、喉がゴクゴクと音を鳴らします。口ももぐもぐしており 吐き戻しを飲んでいる?ような気がします。 実際には吐かないのですが、飲ませ過ぎなのでしょうか?同じような症状の方はいますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

うちもやってました🥹
もともと吐き戻しの多い子で1ヶ月くらいまではケポッと吐いていたのを2ヶ月のころから口の中で吐いてそれをまた飲んでるような😂
うちは飲ませ過ぎではなく、もともと吐き戻し多かったので気にしてませんでした🤔
母乳ですか?ちょっと時間減らしてみて様子見てもいいかもですが...体調悪くて吐く場合は飲み込むような余裕?ないと思うので様子見でも大丈夫なのかなと思いました!
しんどそうでなければ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはまだ見たことないんです。溢乳はあるのですが、、、
    母乳であげて 量が自信がない為その後搾母乳を80ml与えてます。 体調は悪くなさそうで ゴグゴク鳴らしながら寝ております…

• 1月18日
ゆ🔰

飲ませる時の角度が仰向けすぎてるのでは?
少し起こし気味で飲ませた方がいいのだと思います。
大人でも仰向けで飲むのは大変ですもんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと 直角に座ってるぐらいの角度で飲ませています。なので、原因がわかりません…

• 1月19日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

そうなんですね…。
    他ほ方がおっしゃってるように、飲ませる時間を減らすのがいいのかもですね😌

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ママです。
私の子も最近吐き戻しが多くなったと共に喉まで逆流してきた母乳をごくごくと飲んでいるような音が聞こえます。
たら〜っと吐き戻したりする時もあるので、飲ませすぎかなと思ってました…🤔💭
なので片乳10分ずつあげていたのですが、今は片乳7分ずつで調整してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間で調節するのもありですね!! 参考になります!

• 1月19日