※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣の自転車が庭のフェンスにぶつかる音が気になる。注意できず困っている。

我が家には小さい庭があるのですが、そこに2メートルくらいの目隠しフェンスがあります。

お隣さんはそのフェンスの横に自転車を停めています。(子供を乗せられる電動自転車でお隣さんは姉妹がいます)
たかだかフェンスって言ってしまえばそうなのですが、お隣さんが保育園の送り迎えの時結構な音を立てて我が家のフェンスにぶつかっています。

ぶつかるというか、自転車を停めるときにフェンスにくっつけて停めてるみたいなのでまずそこで大きな音がして毎朝毎晩、あ。今でてった。とか、今帰ってきたとか分かる感じです。で、もちろんお子さんが乗るので足でガンガンと蹴ってる音もします。

お隣さんはあまり気にしない性格のようで注意してるところは一度も見たことがありません。私なら流石に蹴らないの!とかはいうと思いますが、お隣さんは何も言ってません。(夜遅くにバーベキューとか友人とするタイプの隣人です)

皆さんならいちいち気にしませんか?😂
ぶっちゃけその蹴ってるところは我が家からは見えないので壊されてなければ別にいいやって感じなのですが、結構な音がするので毎回「あーまた蹴ってるなー」って少し嫌な気持ちになります😂
気にしたところで怖いし一生関わる隣人なので注意なんてできないんですが、、

コメント

てんまま

立てかけて停めるのもありえないし
注意しないのもあり得ないですね😅
でもこの時点でやばい親なので注意できないですね…。

「音が凄いし傷つくしやめてほしい」と言ったら「そんなものつけんな!」とか言ってきそう…

目隠しでつけたのに、かえってイライラさせられちゃいますね…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり話ししたことないのですがやばい親な感じです、、ただすっごく美人なので旦那は「まぁいいんじゃない?」って感じです😂

多分やめてほしいとか言ったら、えー?そんなの気にするなんて神経質ですね😂みたいなことを言うタイプの人だと思います😭
    そもそも目隠しをつけた理由が勝手にお子さんが庭に入ってきたり、窓から覗き込んできたりするのでそれが嫌で高いお金を払ってつけたのですが結局嫌な思いがあります🥲

• 1月18日
  • てんまま

てんまま

美人なの、むしろ腹立ちますね🤣

直接言いづらいですよね…
    嫌がらせに、サビ予防のオイル塗装みたいなのして自転車と子どもがベッタベタになればいいのに!とか思っちゃいます🥹

「よくぶつかっちゃってるみたいですけど、大丈夫ですかー?ちょっとくらいならいいですけど、傷ついたりしたら、流石に弁償してくださいね(ニコっ)」と言いたい…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

そのフェンスははじめてのママリ🔰宅のフェンスということですか?

自分の家のフェンスなら蹴られるのもたてかけるのも嫌です、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!我が家のフェンスってことです!

やっぱり嫌ですよね、、嫌って思っちゃストレス溜まるだけだと思って気にしないようにしてましたが正直嫌です😭

でも言えなくて、これからも言えずにその音を聞くだけになりそうです😢

• 1月18日