※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さんの生命保険について、第一生命に入っているけれど他の保険会社に変えたいと考えている。入院した際の給付金について知りたい。

お子さんの生命保険
どこの保険会社で入ってますか?
また入院したらいくらでるものですか?
うちは第一生命に入ってるのですが
訳あって、他の保険会社に変えようと思ってて😅

コメント

えるさちゃん🍊

県民共済です🙌🙌  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!調べてみます!✨✨

• 1月18日
いちこ

第一生命ですが、この前、2泊3日で入院手術して14万おりました。あと数百円プラスで保険の内容を変えないか話があったのですが、そのままにしていて💦変えてたらもっとおりたのでショックでした…😭
ちなみに私も昨年2泊3日で30万おりました。第一生命なにが悪かったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターに2回確認して給付金おりると言われたのに申請したら降りないかもってなったので、、、😅
    他のところに変えようとおもってます😅

• 1月18日
  • いちこ

いちこ

そうなのですね💦担当はいないですか?私はいつも担当の方に聞いてます。以前は診断書が必要でしたが、最近は診断書代もかからないので個人的にはありがたいなと思っているのですが…。県民共済は私もよく聞きます☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の方が最近変わってあんまり付き合いがなくて😭😭でもやっぱり担当の方に聞いた方がよかったんですね💦💦😭診断書も必要ないんですか😭😭診断書もお金払ってもらったのに、給付金も降りないかもでどうしようと思ってました😰担当の方に連絡したらよかったです、、大後悔です😭教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
  • いちこ

いちこ

契約内容によるみたいですが、うちは領収書や必要書類を何点か提出するだけでいいとのことで、診断書は出してないんです。

診断書代払っていたなら、すごくモヤモヤしますね💦💦
    確認してるし、もしおりなくて診断書代も返ってこなかったらクレーム入れていいと思いますよ😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約内容にもよるんですね😰💦

そうなんです、、給付金おりないのならせめて診断書のお金だけは返して欲しくて😰
    もし給付金がおりないと言われたら、診断書代は返して欲しいと言おうと思います!

• 1月18日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

横からすみません。
    請求して給付金もらえなかった場合は、診断書代金返ってきますよ。
    診断書代金は病院によって違いますが一律6000円の返金があったかと思います。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ほんとですか!?!?!
    診断書代かえってこなかったらどうしようと思っていたので教えていただき助かります😭♡保険会社の人に言ってみます!!!

• 1月20日