※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理痛がひどく、仕事や育児に支障が出て悩んでいます。生理痛を軽くする方法はありますか?現在はEveを飲んでいます。

全く生理痛と無縁で生理だったとしても、薬もほとんど飲んだことなくお酒飲んだり普通に遊んでました。
1人目を産んでから生理痛がとても酷くなり、仕事や育児にも支障が出るほどです。
冷や汗が出て下痢になり出血も多く貧血になります。
2人目を産んで生理がまた再開しましたが、やはり同じ症状です。
赤ちゃんが泣く度、とてもヒヤヒヤして焦りますが6キロ超の赤ちゃんをそんな中見るのも本当苦痛です…

仕事も落ち着いたら始めたいんですが、このままじゃ働けないなぁと憂鬱です。

生理痛が少しでも軽くなったりする方法ないでしょうか?
Eveをひたすら飲んでます💦

コメント

ゆゆまま

中学生の頃、月経困難になりピルを2年ほど飲み続け治りました

また、2人目産んだあとくらいから生理痛と出血量がおおく、オムツタイプのナプキンでも漏れほどです。。。
やはりピル治療が1番やりやすいのかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も常に夜用のやつじゃないと漏れちゃいます…
    ピル飲んだことないんですが副作用が怖くて手が出せず💦
    しんどくないですか?🥲‎

• 1月18日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

人それぞれなので言いきれないですが、私は副作用ありました

• 1月18日
ママリ

私も全く同じで1人目を産んでから生理が重くなりました😢
2人目を産んでからも変わらずで育児や家事もままならないくらいだったので、ミレーナ入れました。

うちの場合、3人目を産むとしても数年後かなと考えているのと、完母でピルが飲めないのでミレーナにしました。
まだ不正出血は続いてますが、生理痛は薬飲まなくても大丈夫になり、出血量も昼用のナプキンで足りるくらいになったので、入れてよかったと思ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠出産で育児…大変な中、生理痛が激痛になるなんて思いもしませんでした⚡️女の人の体って負担デカすぎませんか🥲‎。。

ミレーナはじめてききました!調べてみます。
    生理3日までは絶対夜用じゃないと漏れちゃうので昼用で足りるのはいいですね!!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね、、
    1人目で酷くなったから、2人目産んだら戻るかと期待したけどだめでした😢

私も常に夜用付けてたんですけど、昼用で足りるようになって感動しました🥺
    入れて1年後くらいには生理なくなる人の方が多いらしいので、そうなればいいなと思ってます😌

• 1月18日