※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で2人目の子供の名前に「八重」を考えているが、古臭いと思われるか気になる。皆の率直な意見を知りたい。

まだ先のお話ですが
もし2人目を授かったら、男の子でも女の子でも
八重 (やえ) ちゃんにしようかなと夫婦で話しております。
私がクリニックに務めているのですが、
患者様のお名前が 八重 さんで 勝手ながらとても素敵だなぁと思いました!
八重の意味には花びらが数多く重なっていること
という意味があるそうです😀
そして、主人が八重山出身です。笑

わたし的に引っかかる部分は世間から見たら
古臭い名前と思われそうです💦

皆様は率直にどう思われたか教えて頂きたいです。

コメント

KKmam

元保育士ですが
漢字違いますがやえちゃん(女の子)いましたよ☺️
個人的に女の子ならいいなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

八重ちゃんかわいいし、男の子でもかっこいいと思います✨ 古風というよりおしゃれだなと思いました☺️

ママリ

古風な名前だなーとは思いますが
女の子で八重ちゃんは
可愛いと思いました😆

ひー

八重ちゃんかわいいと思いました✨今時の当て字みたいな名前もおしゃれでいいですけど、八重ちゃんは読み仮名もわかりやすいし縁起も良さそうですし由来も素敵です💓
ちゃんとその良さが伝わるように小さいうちから伝えてあげると喜ばれると思います✨

私はキラキラっぽい名前も好きですが自分の子につけるなら違うなと思って、逆に息子に少し古風な感じのする名前をつけましたがめちゃくちゃ気に入ってます!周りと被らないのもよくて☺️
キラキラネームの逆で、しわしわネームと言うそうですが😂
でもなんとか座右衛門とかそんなんじゃないので笑、本人も古臭いとか思わず思春期になっても気に入ってくれると思ってます!そしておじいちゃんになってもいい感じかなとも思ったりします🤣

はじめてのママリ🔰

可愛いんですが…すみません、自分がぽっちゃりしてるのでもし自分が八重ちゃんだったらと思うと重という漢字には抵抗が…😂
もちろん八重でひとつの意味をなすことはわかってます…!

ゆきとら✨

女の子なら古風で可愛いと思いますが男の子だと、うーん…て感じです😅

はじめてのママリ🔰

率直に女の子なら古風で可愛いなーって思います😊💕男の子だと珍しいなぁと思います🤔

えるさちゃん🍊

八重、古風ですが古臭くもなくかわいいなって思いましたが男の子にはちょっとなぁって思いました😂

ゆっこ

めちゃくちゃ可愛い名前だと思います♥️

はじめてのママリ🔰

女の子でひらがなでやえちゃんが居て、可愛いなと思っていました。
男の子だと聞いたことがなく…。全然ありだとは思いますが、個人的に八重山出身で八重っていう方が気になりました。地名そのままだとなんか…って。

ままり

女の子なら可愛いと思います!
申し訳ないですが、男の子はやめた方が良いのではと思いました💦
ジェンダーレスネームでもない気が、、、

はじめてのママリ🔰

いにしへの奈良の都の八重桜〜の和歌が浮かびます。
綺麗。

私は古風だと思うけれど、古臭いと思う人もいるかも。

私は古さよりも、性別の方が気になりました。
異性の名前を付けるのは間違いも増えそう。

はじめてのママリ🔰

皆様貴重な意見ありがとうございます😊
男の子だったら付けないようにします。