※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽぽ
家族・旦那

夫の昇格のため地方転勤か都内近郊か迷っています。子供もいて不安です。皆さんならどうしますか?

夫の仕事で昇格優先で地方転勤するか、
このまま都内近郊に留まるか迷っています!
ご意見いただきたいです。

夫の転勤があと1年半以内にあることは決まっています。
その際に昇格を強く希望する場合、地方転勤を前向きに考えていることを会社に伝えておくと昇格しやすくなるんだそうで。

都内出身の私には地方転勤にとても抵抗があります。
5年スパンで異動なのでそれくらいにはきっと戻って来られるとは思いますが。(確証はなし)
転勤族の夫を選んだのは私ですが、いざこういう状況になると後押ししていいのか迷ってしまいました。
今1歳4ヶ月の子供1人がおり、2人目も考えているところです。

皆さまならどうしますか⁈😣💦

コメント

地方ってどのレベルによりますね!実際うちはど田舎に手に転勤してきています!メリットは本当にお金を使わないことですね。
私なら地方転勤ありだと思います、専業主婦なら夫のキャリア優先して悪いことはないと思います。うちも昇給で年収が50万ぐらいアップした気がします。

• えりぽぽ

えりぽぽ

お返事ありがとうございます!
    現在育休中ですが専業になる予定でいます。
    夫の仕事を支えたいと思うことも一つの理由ではあるので、キャリアを優先して応援してあげるべきですよね😣
    お金を貯められる時期だと思って転勤を楽しむのも一つですね🤔

ちなみに全国各地の主要の駅近になるとおもいます😣

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ならあり、
仕事してるなら単身赴任であり、ですかね!

• えりぽぽ

えりぽぽ

育休中でこれから専業予定なので転勤ありですかねやはり😥✨

• 1月18日
ままり

旦那さんが望んでいるならば転勤します!

• えりぽぽ

えりぽぽ

もし今独り身だったら迷わず転勤するって言ってるのできっと望んでいることだとおもいます🥺💭
    応援してあげようとおもいます😣✨

• 1月18日
  • ままり

ままり

うちは旦那が4月から学生になります。笑
    基本的に、お互いやりたいことがあるのならば我慢せずにやろうって考えなのでなんでも応援してます。
    地方に行くのも楽しいと思いますよ☺️

• 1月18日
  • えりぽぽ

えりぽぽ

学生⁈
    学びたいことがあるなんてすごいです🥺✨
    地方転勤も前向きに考えたいとおもいます!✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

まずは、旦那様が、昇格したいかどうか、ではないでしょうか🤔

そして、えりぽぽさんが正社員で働いてるとかでなければ、お子さんもまだ小さいですし、一緒についていくのがよいのではないか、と思います。
小学生とかになると、お子さん本人の意見も出てくるとも思います。

地方、って、どの程度ですか??
都内近郊にお住まいのようですが、東京都内ではないんですよね??
聞き慣れないので、ピンとこないの質問なのですが、
都内出身者の方にとって、地方って、
福岡、神戸、大阪、名古屋など、主要都市も地方、に含まれるのかな、と思うのですが…
意外と、都内より断然、住みやすいところは多いですよ😊
まず、家賃が安い!

• えりぽぽ

えりぽぽ

ご丁寧なお返事ありがとうございます!!

今は正社員で育休中ですが、退職予定です!(初めから地方転勤の時は退職するって決めてました)
    確かに子供の意思が出てくるとそれはそれでとてもかわいそうなことにもなりますしね🥲

都内近郊と書いてしまってますががっつり都内に住んでいます💦
    確かに主要都市も私からしたら地方になります。
    が、主要都市であればまだいいのですが、全国各地どこに行くかは正直分かりません。。
    (都市銀行勤めなので支店があるところならどこでもありえます)

確かに家賃は都内より安いのは確かなのでその時期にお金貯めてマイホーム資金にするしかないですね!🥺
    昨日夫と話合って、夫のキャリア優先で考えることに決めました!
    きっと地方転勤も短期間なら楽しめる気がします♪
    ありがとうございました😌

• 1月19日