※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

小1の娘が久々のお熱で、少し頭痛もするみたいです。解熱剤飲ませたいん…

小1の娘が久々のお熱で、少し頭痛もするみたいです。
解熱剤飲ませたいんですが、最近もらってなくて去年10月に貰ったアセトアミノフェンの粉末か今年1月に救急外来で処方してもらったカロナール200㎎の細粒しかありません。
どちらが飲ませても大丈夫でしょうか?
救急外来のには、38.5以上とありますが38ちょっとぐらいです。

コメント

ことり

大丈夫だと思います!うちは同じ感じで飲ませてました💡
子供だと体格(体重など)に合わせて処方されてると思うので、今年1月のカロナールの方が今の体格には近いのかなと思います。

さらい

熱は高くなくても大丈夫ですよ。
頭痛がするときは平熱でも使います

さやか

ありがとうございます❕
カロナール飲ませました!