※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の相手をしてくれる夫に感謝しつつ、義母の対応に不安を感じています。義母の言動に戸惑い、自分で頑張らなければと不安を感じています。

自分の体調不良 義母の対応について😔聞いてほしいです

私は今まで3歳と1歳の男の子を自宅保育でみてきた専業主婦です 3歳は2時間半だけのプレ幼稚園に月4回行ってます
かなりやんちゃで 質問攻撃の長男と気の強い次男で ケンカばかりして目が離せない状況です

疲れてしまいました 子どもと離れたい 死にたいと毎日思います だけど子どもは可愛いです 
余裕がある時は笑顔で接しています 

今日は朝から風邪の症状と、ひどい頭痛があって 子供の世話がむずかしいと夫に話したら 実家に電話するわと言いました😑

私は以前、ギックリ腰になったときに義母に来てもらったことがあるのですが 長男だけ大好きー❤️と可愛がり、次男は泣かれるのが嫌だから無理と言われました、、、
だから来なくてもいいと言ったのに 夫は電話しました😩

「はいはーい!え?今日は〜おとうさんのお友達の集まりがあるから〜え?あはは、、、あーーわかりました。おとうさんに相談してみますー」
電話の声が聞こえてきた内容がこれです。
すごくだるそうに話してました😅

私からLINEで、風邪をひいていて 子どもにもうつっているかもしれないですし、うつしたらいけないので今日は大丈夫です!と送りました
すると、「はい、了解です」とひと言。コロナの時期は隣の県をばい菌扱いにするひとたちです 県外ナンバーとかに敏感に反応。

なんか悲しくて涙出ました 手伝うからいつでも頼ってね💗と会うたび優しい言葉をかけてくれてたのに本当に頼りたい時に嫌そうな感じで心配の言葉も無くて、、


わたしの実家は高速で4時間の距離です
みなさん義母の対応どう思いますか?頼れないって確信したのでこれからは自分がやるしかないと不安に押しつぶされそうです 

結局夫は仕事を休んでくれて お昼まで子供の相手をして
お昼ご飯を買って帰ってきて、また公園に出かけて行きました 

コメント

Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

私の実家は 飛行機を使う距離です。
義母は近いですが、
全く頼りません😔
長男のことは可愛がってますが
次男は、、、。
すんごい差別に見えていらいらします。

この間は、次男の幼稚園から
高熱だから迎えに来てと
電話が来ましたが
我が家 車1台しかなく
旦那が仕事で使ってるので
お迎え手段が歩きしかなく
熱の息子をおんぶして帰りました🥲
旦那が義母に電話しましたが家着いた瞬間来て
これも思い出に残るね〜ははは〜
的な感じで😠😠😠
なんだよ!と思いました😇

なので 私も 自分から
頼ろうとは思わないです。
実家が近ければな〜とつくづく思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!お迎え大変でしたね🥺
    義母デリカシーないですよね
    笑い事じゃないし 

    ママってほんと偉大です、、わたしだけじゃないと勇気と元気でました🥹
    ママリではじめてコメントもらえて嬉しいです🥲

    ありがとうございます💓

    • 1月18日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    汗だくで帰ってきました😇笑
    ほんとにそうですよね🥲
    その後も 3時間ぐらい居座って、、、
    デリカシーないですよね😠

    お互いに頑張りましょうね︎‪🫶🏻‎💞

    こちらこそ、
    ありがとうございます😊⋆꙳

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🫶💓頑張りましょう😆

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちは他界していて義母いないです💦
義父は頼って!って感じで良い人ですが、昨年心筋梗塞になってしまっているし、一緒に遊んでもらってる時に2回くらい失神してるので頼れないです💦

両親は義母さんみたいな感じです💦
先日も1時間美容院行くのに息子をどちらが見るかで両親で険悪な雰囲気になるくらい💦笑
公園で私抜きで遊んでもらったことないです💦

パパは激務、休めない仕事で土日もなくワンオペなので、一切頼れません💦

コメント主さんの場合、義母さんは心の中では初めからいない(失礼ですが💦)ものにして、幸いパパが頼れるようなのでパパに頼るのが良いかと思います✨

ないものは仕方ないので、あるものをうまく利用しましょ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペ本当にお疲れ様です!!!😣
    ないものは仕方がないという考え✨いいですね!
    なるほどー!と、なんか吹っ切れました😊
    あるものを利用しないとですよね!
    一時預かりしているところに見学に行ってこようと思います!

    心筋梗塞ですか💦心配ですね
    私の父も昨年心筋梗塞で倒れまして、、びっくりしましたし、おそろしい病気ですよね😣

    コメント嬉しかったです ありがとうございました😊💓

    • 1月18日